ホロライブファンに組織的裏工作でデマ拡散をされました【発信者情報開示請求が悪質なのかよ】

この記事は誹謗中傷の被害を受けて発信者情報開示請求をした私を不審なアンチであるとデマを流された被害を訴え、昨今で話題になっているネットの誹謗中傷問題について一石を投じることを目的にしております。
また、前提事実としてククリーナは去年の6月から特定のVtuberファンから誹謗中傷を始めとする様々な被害を受けておりましたが1月18日にホロライブ所属の常闇トワに冤罪被害まで受けて今年10月に冤罪を受けた1月18日より前の時期に発信者情報開示請求をしたことを公表した人物であるとこの場で改めて申し上げます。

問題のデマ

引用元の中に発信者情報開示請求に触れている記事、動画がありました。

また、デマを拡散したリーダー格の人物が引用した「推しに嫌われても発信者情報開示請求で勝訴した」の中には関連記事として私が1月18日以前で今まで受けた誹謗中傷をまとめた記事があります。

そして今回のデマ拡散について組織的な動きがあった証拠として合図のあった問題のツイートを公開します。

画像1

画像2

画像4

画像4

時系列としては以下の通り

2021/12/07:9時31分
リーダー格の人物が仲間に頼み事をする

2021/12/07:9時37分
発信者情報開示請求について取り上げた記事の画像を出したうえで不審なホロアンチであるとデマを流す

2021/12/07:9時38分
続けざまに私とVtuberファンとの対立構図について説明した動画を引用

因みに、いいねやリツイートの一覧を含めてURL付のスクショやアーカイブの保存は済んでいますのでこの画像をみて「URLが無いから捏造だ!」なんて言わせません。

結論を言うなら発信者情報開示請求までした被害者の記事に目を通しておきながら不審なホロアンチとしてデマを流す誹謗中傷被害者を貶める行為を組織的に行ったホロライブファンについて遺憾の意では済まない憤りを感じております。
直ちに謝罪文の掲載をしたうえで削除をするように求めたいところですがお見せした画像の通りに極めて組織的なやり方でデマを拡散したわけですから向こうも徹底抗戦の意思があるとみて今後の対応については色々と考える次第であります。

画像5

(これは発信者情報開示請求のことにまで触れたから弁護士の話題が出るのは承知していると判断したうえで言わせて貰うことですが)正直な話、発信者情報開示請求に成功しても加害者との戦いは未だに続くわけで現在でも弁護士と何度も協議する程には忙しい状態なのですがそんな最中に余計なことをしてくれたとしか言えませんね。
ここまで多数のホロライブファンが誹謗中傷に加担したとあってはホロライブというコミュニティそのものを敵対勢力として見るしかないでしょう。
というか発信者情報開示請求が理由で悪質で不審なホロアンチであるとしたわけですからこれはもうホロライブファンが誹謗中傷の被害者に対して宣戦布告、いや侵略行為の宣言をしたに等しいと言っても過言ではありません。
なのでブロックして私の目から逃れようとされていますがそう簡単に逃がすほど私は甘くないことだけは申し上げておきます。

悪質なデマを流すホロライブファンを許さない

因みに、リツイートで賠償請求をされた事例があるのでデマの拡散をただのリツイートだからノーリスクだと考えないで頂きたいですね。

関連記事(本文で未紹介の分)

関連記事じゃないがこの記事を投稿するまで固定ツイートだったのがこちら(デマを流した人物も画像で引用している)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?