夢月ロアファン系真フレのアッキーがケムリクサのデマ記事を投稿!

最近、noteから正式に著作権侵害として裁かれた迷惑投稿者にして夢月ロアファンであるアッキーが調子に乗ってデマや陰謀論よりも質の悪い妄想を垂れ流し続けていたので今回は事実誤認に塗れたアッキー謹製の「ケムリクサはなぜ第2の初代けものフレンズになれなかったのか?」について所謂赤ペンをしていきたいと思います。

なお、この記事はnoteから正式に著作権侵害として裁かれた迷惑投稿者にして夢月ロアファンであるアッキーが流したガセ情報を訂正する目的で作られております。
事の背景については以下の記事を参照して下さい。

ケムリクサが「知る人ぞ知る名作」?

先ずDVDにおいてケムリクサはシリーズ毎に13000~15000枚の売り上げを出しているけどこの数字を持ってなぜアッキーは「知る人ぞ知る名作」呼ばわりしたのか全く理解に苦しむ。
それと数字に詳しくなくてもディズニー作品やアベンジャーズを越えてランキング1位という事実を持ってすれば「知る人ぞ知る名作」呼ばわりに全く正当性を感じない。

アッキーにとってはアベンジャーズも「知る人ぞ知る名作」なんですかね?

関連作品は出ただろ

アッキーは自身のデマ記事にてケムリクサを「知る人ぞ知る名作」呼ばわりする根拠の一つに「原因1 関連作品や続編が出なかった」と書いてあるけど実際にケムリクサ関連の書籍が出てます。
早い話がアッキーの情報収集能力と情報処理能力の低さが露呈されただけですね。

商標関連でも馬脚を現す

これに関しては情報収集能力も情報処理能力も低いのに無理して商標関連に関しても言及してしまったアッキーはコメント欄にてケムリクサの版権管理はジャストプロであると指摘されている時点で「語るまでもない」といったところですね(事実としてアッキーは自身のデマ記事にて指摘された内容を追記している)

ケムリクサの製作期間は短いぞ

アッキーはデマ記事でケムリクサの制作に時間をかけていたことも大きいと記載しちゃっているけどケムリクサの製作開始ってどんなに早く見積もっても傾福さん以降と見るべきでしょ(たつき氏なら傾福さん製作と並行してケムリクサ製作するという離れ業をやっていてもおかしくないというなら否定しないが・・・)

また、有名な話なので敢えて引用しないが2017年8月初頭まではけものフレンズの続編を製作していたことは当時ヤオヨロズの取締役である福原慶匡氏が言及しているので傾福さん以前に何かを製作する事実も無いでしょう(たつき氏ならけものフレンズの続編製作と並行してケムリクサ製作するという離れ業をやっていてもおかしくないというなら否定しないが・・・)
アッキーってもしかしてケムリクサの最初の放送が2019年1月9日だってことを忘れている?

余談ですが傾福さんもオリコン1位です。

早い話が安定して結果を出し続けている監督に対して「ケムリクサはなぜ第2の初代けものフレンズになれなかったのか?」と邪推による的外れな妄想をベースにした難癖を付けるアッキーの情報収集能力と情報処理能力の低さが露呈されただけですね。

更に弱体化した逆襲のけものフレンズ

けものフレンズ2はアッキーの手によってとっても満足したが2.5%とニコニコ動画至上の最低の評価なアニメに変貌しました。
ニコニコ放送時の「とても良かった」2.6%よりも更に弱体化しています。
早い話がアッキーの情報収集能力と情報処理能力の低さが露呈されただけですね。

アッキーを含めた真フレと呼ばれるけものフレンズ公式ファン(決して作品のファンではない)は続いているだけを理由にけものフレンズがケムリクサ(というより憎しみの対象であるたつき氏)に勝ったとほざいていますがけものフレンズというコンテンツはボクサーに例えるなら「一時期名トレーナーが付いていた時期を除いて全戦全敗のボクサー歴がやたら長いだけの弱小選手」みたいなものなので現在も続いているからといって縮小傾向にあることに目を背けて他所に煽る資格なんて全くないです。

アッキーを含めた真フレ共は逆襲の意味を国語辞典で調べてから出直してくれませんかね?
ごめん、(やる気の問題だとは思うが)国語辞典で調べることが出来たらアッキーも真フレも自分たちの今までの行いに恥じて逆襲という単語を使う事なんてなかったか。
「アッキーや真フレのスキルを越えた要求をしてしまったことについては」謝罪しよう。
なのでこの場で逆襲の意味を教えると「攻撃されて守勢に立っていた者が、勢いを転じて逆に相手を攻撃すること」です。
覚えられますよね?
つまりけものフレンズの場合なら売り上げ、(主に顧客の)評価でケムリクサや傾福さんを越えてから使うべきであり(けもVならぱかチューブ越え必須だけど)アッキー自身も認めている「細々と続いている」状態で使ってはならないのが逆襲という言葉なのです。
簡単な話ですよね?
ちゃんと覚えて二度と逆襲という単語を使わないことを5つの誓いに加えて下さいね。

というかアッキーは自身のデマ記事で「細々と続いている」と書いているけど心の中の「けもの。」を解き放って聖戦()に勤しむ真フレが「アンチ黙らすコンテンツパワー」と豪語しているのを無碍にして内輪揉めを始めるつもりかな?

まとめ

アッキーに関して言えば記事を投稿する前に取り上げる題材の事実関係を調べるということをするべき、というか調べるという行動原理を学習するべきでしょう。
私が赤ペンした場所は確認不足が原因のものしかないので注意力が散漫すぎるのもヤバイです。
まぁ、アッキーは元々長文を書くタイプでは無かったのだけど私の作品を過剰に転載したせいでnoteから正式に著作権侵害として裁かれて今では頑張って読む気が失せる程の陰謀論よりも質の悪い妄言を長文で書くようになった弊害でアッキーの情報収集能力と情報処理能力の低さが露呈されたというならある意味仕方がないとは思いますが、事実に反する内容を恥を感じぬまま垂れ流し続けるのはヘイト行為を続けるに等しいという自覚を持って猛省して欲しいですね、無理でしょうけど。
そして今回の迷惑投稿者アッキー以外にも続いているという薄い理由で「けもフレはケムリクサに勝った」とほざく輩がけものフレンズ公式ファンである真フレから度々輩出されていますがかつては多くの海外でもアニメが放映され子供にも人気だったがコンテンツがアッキー曰く「細々と続いている」止まりにまで落ちぶれたのはコンテンツとして最大の恥辱以外の何物でもなく、普通に考えれば他所のコンテンツを貶す時間をファンアートなど過去の栄光を取り戻す為の行動に使った方が有意義なのは明らかなのにやれる努力を一切しないで市場は縮小傾向であることに目を背け、過去の栄光すら取り戻せない癖に何を持って「勝った」なのか声を大にして言ってみろよ。
大体、今のけもフレからは内容のない似非の変態コメントと剥き出しの対抗心しか見えてこないのだけどそれが「アンチ黙らすコンテンツパワー」だというのなら相手を呆れさせて沈黙することで勝利宣言を容易くするだけのセコイパワーだな。
場末のスラムより落ちぶれたコンテンツを後生大事にするだけなら干渉しないが世間に出てきて喧嘩を吹っ掛ける時は徹底的に事実を陳列して「真フレ黙らすコンテンツパワー」を見せてやるから覚悟しろよ選ばれし2.6%戦士。
あ、いまは2.5%にまで戦士が減ったのかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?