Ayaneというホロライブファンにトワ様アイコンで攻撃したとデマを流された

本日のデマ

私は常闇トワことトワ様のアイコンどころか実在するVtuberのアイコンは等しく一度も使ったことが無いのだがAyaneというホロライブ何を思ってこんなデマを流しているんだ?
因みに今まで使ったアイコンはこちらです。

画像1

画像2

立ち絵

「人間噂八百」の彩野華羅と大統領就任時のドナルド・トランプ氏をアイコンに使ったごく僅かな時期を除いて私は基本的に銀髪のエルフだったのですが何故か使ったことのない常闇トワのアイコンを利用したうえで他のVtuberに攻撃したことになっています。

私は去年から特定のVtuberファンから攻撃されている身なのですが。

そして、常闇トワは私が発信者情報開示請求をした旨を公表した時期にこの体たらくでした。

今回の件で生まれた疑念としては「Vtuberにデマを流せば気に入らない相手を攻撃できる」といったところでしょうか。
私は発信者情報開示請求までした誹謗中傷の被害者なのに何故か1月に常闇トワから迷惑アカウントとして晒し上げられた冤罪事件の被害に遭ったわけですが今回取り上げるデマに加えてこういうことも起きていたら冤罪事件が発生するのも当然ですね、情報を精査出来ないホロライブなら。

この手の問題、争いはこちらの動画で説明した通り私が被害者Vtuber側に立つことが気に入らない勢力から仕掛けてきます。

その為、10月に復帰してから度々ホロライブファンから攻撃を受けるようになった現象についても当初はホロライブというコミュニティ全体に喧嘩を売られたのかと思っていたのですが最近になってファンからの悲痛な叫びを拾ったところ何やら一部の過激派が暴走しているとのことで声を上げられない多数のファンも迷惑しているようです。
最も、一部の過激派でも数的不利の状態でこれに対峙しないといけない一人の一般人には重い負担なのには変わらないでしょう(個人VS集団だからね)
因みに、今回のホロライブ内にいる一部の過激派が私に気に入らないと思っていることはこういうことです。

ここまで酷いレベルじゃないとそもそも言及すらしないのですが「我々の誹謗中傷は綺麗な批判、気に入らない奴の批判は誹謗中傷」と考えるごく一部には逆鱗に触れる内容らしいですね。
流石に自浄作用を働かせろよと言いたくなることを何度も遭遇している身としては「顧客として真っ当な声を上げる」という至極当然のことでここまで逆恨みされるとは驚愕に値するとしか思えず、独裁政権の国家のようなディストピアでも望んでいるとしたら民主主義の世界で生きる者としてはその手合いとは相容れることは無いでしょう。

まとめるとホロライブ内でも一部の過激派があたかもコミュニティの総意と偽って数々のVtuber問題に関わった私を逆恨みして貶めたいが為に数々のデマを流しているということになります。
繰り返しますが私は実在するVtuberをアイコンにした事実は無いです。
それでも「ククリーナは常闇トワのアイコンで他のVtuberを攻撃した」と言い張るならURL付きのスクショでも出して下さい。
但し私の偽アカウントが多くいるので(これも逆恨みによるもの)偽アカウントのせいに出来ないぐらいに極めて精度の高い証拠が求められることは重々承知して貰いたい。

というわけでAyaneというホロライブファンに常闇トワのアイコンで攻撃したというデマを流されたことに加えて現在はホロライブファンの中にコミュニティ全体を貶める一部の存在が問題化していることをお伝えしました。
Ayaneはこっちの件でも関与していますことも併せてね。

画像4

※URL付きのスクショも保有しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?