名前の長い差別主義アイドル部ファンの捏造記事解説
今回取り上げる捏造記事
記事投降前に送られたデマコメント
virtual telecommunications televisionという名前の長いアイドル部ファンからデマコメントと捏造記事を見せつけられて流石に看過できなくなったので今回はアイドル部ファンの悪事の一端として投稿された捏造記事について徹底的に解説したいと思います。
【捏造1】人の感情を勝手に捏造するな
これは私が当時呆れた感情を抱いて投稿したフェミニスト関連の記事で名前の長いアイドル部ファン(以降はvirtualと記載)のヘイトに塗れた記事を取り上げたことに関する捏造です。
私は当該の記事である保守派とフェミニストは相反するという差別主義を掲げるVtuberファンの最初の方で「記事のメインである私への誹謗中傷よりも看過できない文言である差別発言だったので本当なら無視するところを今や燃えに燃えているフェミニスト関連の記事として取り上げる次第となりました」と記載しております。
この一文を読めば通常人であるなら「元々は無視する程度の価値しか無いが文言の中に唯一見逃すことが出来ないもの(フェミニスト関連)が偶々あったので取り上げた」と認識が出来て当たり前でありvirtualの「怒っいているようだ」は思い込みから生み出されたデマ以外の何物でも無い。
virtualは自分の記事が原因で「virtualの記事は偉そうに人の思考でフェイクニュースを作ることに娯楽的快楽を見出しており狂気じみた笑いを浮かべながら私を貶める文言を並べる極悪非道極まりない天下の大悪党である」とツイートや記事で書かれたらどう思うのか考えたことが無いだろうか?
「#ククリーナさん見てね」という挑発的なタグを添えてデタラメな内容の記事を投稿するような人物だからvirtualは何も考えずにノリだけで投稿していると言われても文句が言えない立場ではあるが・・・。
【捏造2】穏健だから「ちえり一派」と無関係なアイドル部は応援するし平等だからにじさんじでも被害者なら被害者として認定する
先ず前提を提示すると私はアイドル部のちえり一派(花京院ちえり、カルロピノ、もこ田めめめ、神楽すず)とにじさんじについては向こうが実際に起こした悪事のせいで嫌悪の感情を今でも抱いておりますが顧客層としては当然の成り行きでそうなったことなので本来ならアイドル部(ちえり一派)のファンにせよにじさんじのファンにせよ自浄作用を促すべきであって私に逆恨みするのはお門違いも甚だしい限りですね。
実際、私はちえり一派と無関係なヤマトイオリを応援していましたよ。
virtualは私の人物像をこのように捏造しておりますが現行メンバーの一人であるヤマトイオリを応援して(これはヤマトイオリは品行方正だから当然の帰結ですが)今現在も批判的な言及すら無いので完全に捏造ですね。
因みに、私は度々木曽あずきと牛巻りこの安否を気にしておりましたし八重沢なとりについても心配しておりました。
にじさんじの方でも以下の記事にて奈羅花はアイドル部ファンの凶行の被害者として、笹木咲を中国の桐生ココアンチの被害者として取り上げております。
これで何が「ククリーナが穏健?、ククリーナが平等?」に行きつくのか全く理解出来ません。
当然ですがこういう記述も完全なる嘘ということは覆りません。
virtualは罪のない私をレッテルで差別して貶めた。
このことを一生忘れることは無いでしょう。
【捏造3】私が常闇トワに無実の罪で貶められた
先ずはこちらの時系列からご覧下さい。
【1】
Vtuberファンの誹謗中傷を始めとする迷惑行為により実害が出たので泣き寝入りせずに抵抗した。
【2】
幾度かはVtuberファンの迷惑行為を退ける事に成功したが一向に好転しないどころか被害が酷くなったので警告を出したうえで発信者情報開示請求(第一波)を開始。
【3】
Vtuberファンは私が何度も発信した警告(そして恐らくは発信者情報開示請求した相手に至っては自宅に届くであろう通知も)を無視してさらに加害行為を段々ヒートアップさせて1月18日より少し前には脅迫(私が応援しているVtuberへの攻撃予告)、フォロワーへの攻撃までやった。
【4】
1月18日の配信で常闇トワが私からのスーパーチャットを確認した直後に発信者情報開示請求をしていた私を加害者にしたことでVtuberファンの誹謗中傷が勢いづき「ククリーナに関連する人物を攻撃するのは有効」という実例が出来てしまったのでフォロワーの安全を考慮して休止宣言すら出来ないまま沈黙を余儀なくされる(その直後に第二波の発信者情報開示請求を開始)
1月18日の状況はこちらの事件に似ています。
2020年2月27日朝日新聞デジタルより
【5】
水面下では発信者情報開示請求を続けながら更なる証拠集めや誹謗中傷との戦いの準備などをして月日が経って私がやってきた発信者情報開示請求にて第一波のうちの一つで勝訴した報告を聞くことになる。
これは推しに嫌われても発信者情報開示請求で勝訴したから何度も提示している時系列なのですが私が誹謗中傷の被害を受けたのが起点であり前提事実として語られるべきである実際に起きたことです。
常闇トワは誹謗中傷被害者に対して公共の面前で他のVtuberに危害を加える人物だと広めたわけですから謝罪と常闇トワの余計な行動で余計に増えた裁判費用の弁済などはやって当たり前だと思いましたが今現在でも常闇トワからそういうケジメは見せて貰っていません。
どうやら冤罪トラブルはホロライブではままあることのようでだからこそ常闇トワが冤罪被害者にして誹謗中傷の被害者である私に対して不誠実極まりない態度で神経を逆撫ですることをお辞めにならないのではないかと愚考しております。
【捏造4】一人の人物で甚大な悪影響が出るわけないだろ
私にアイドル部(どっとライブ)に甚大な悪影響をもたらす程の力があったら冤罪の被害者である楠栞桜やにじさんじ公式と夢月ロアにいじめられた金魚坂めいろを救いたいです(切実)
それと私は実際に起きたことで記事にしているわけだから何らかの影響があるとしたらそれはアイドル部(ちえり一派と運営のアップランド)の自業自得によるもので恨むならやらかしたちえり一派と運営を恨んで下さい。
何故ならこちらの記事でも書いてありますがアップランドとちえり一派の実態は「会社としての体を成していない運営でアイドル部炎上の前にも多数の事件を起こしており、夜桜たまは前から連絡の不備に対して苦情を言っていた時はほとぼりが冷めるまで隠れるという小学生にも劣る対応をしていた事も鑑みると幾ら炎上の予兆があってもまともに対応は出来なかったのは間違いない」、「ちえり一派は黙っていれば自分たちに火の粉が降りかかる事がなかったにも関わらず標準未満の運営を庇う形で余計な事をして事態を紛糾させたことで炎上の当事者に加わり、アイドル部のブランドを著しく貶めた」なのですから。
なのでこういう記述も嘘ですね。
あと、「〇〇の影響で~」という責任の擦り付けをVtuber界隈では良く見かけるけどそうやって一人の人物を厄災みたいに扱って過剰反応を続けた結果が鳴神裁の台頭でありvirtualのような似非Vtuberファンこそ「真の鳴神裁」としてVtuber界隈に甚大な悪影響をもたらす存在なのでVtuber界隈を憂うなら申し訳ないですが界隈から消えて頂くより他はありませぬ。
移住先として真フレ界隈をおすすめします。
ご自身が書いたこの一文こそvirtualを全てを表しているのではないかと思います。
最も、当の本人にその自覚があったら自分自身を恥と感じて私の前に現れることもふざけた記事を投稿することも無かったでしょうが。
というか、私の発言が大きな影響力を生み出す時って私の主張に同意する人が多数なのでアイドル部の不正、にじさんじの不正を許せないと思う人が続出していることになるのですがそれでも自浄作用を働かせず「ククリーナのせいだぁ!」と喚き散らすならそれがアイドル部、にじさんじの【底】だと思った方が良いです、マジで。
というわけで今回はアイドル部ファンであるvirtualの捏造記事を取り上げました。
こういう記事を書くのに時間を費やしたくは無いのですがアイドル部ファンが欺瞞による工作を続ける限り常に睨みを利かせて抑制していくことを継続していきます。
virtualは私が二度も取り上げてことで有頂天になると思いますが(意趣返し)こちらは遊びではなく命のやり取りをするつもりで全力で参りますので(私は不正に異を唱えたことで危険な目に何度も遭って大変なのでこれぐらいの気概は必要不可欠なんですよ)今後も私へのヘイトに塗れた記事、コメントを書くなら相応の覚悟を持って臨んで下さい。
私はアイドル部ファンの嘘とヘイトを金輪際許すつもりは無いです。