見出し画像

自分が心地いいと思うことを。


kamome.です🕊


2023年に入ってから、
昨年までのフルスロットルを解除して
ゆっくり自分の心のままに行動しています。

1月は休みたかったみたいで、
2月はインプットしたかったみたい。


休むといえども、やっぱり花を紡いでいたし
作品は少ないにしても作っていました。
また、この2ヶ月は花にたっぷりと囲まれていて
生花が常にもりもりの中過ごしていました。
#花粉症


やっぱり、花が好きなんだな。


って、純粋に思いました。
春のお花は特にかわいらしいし元気出るしね♡


あとは、コーヒーもほぼ毎日淹れてました。
お豆も6種類くらい使ったかなぁ☕️

朝の10時か午後14時ごろに
少し肩の力を抜くための時間。

豆の匂いにまず癒されて
ぷわーっと膨らむかわいらしさと
ぽたぽたと水面が振動している様子に
ただただ見惚れて過ごして、
口に入れた瞬間にふわっと脱力。

これがとってもたまらない時間。


コーヒーも好きだから、
バリスタやりたいとやっぱり思う。
おいしいエスプレッソやラテを淹れたい。


携帯に触れる時間を意識的に減らして
本を読む時間にしてみたら
心のもやもやもとげとげも消えていったなぁ。

映画を見るのも好きなので、
この2ヶ月間はNetflixも結構見てたと思う。


なんでもすぐに検索できるし、
情報をゲットできる便利な携帯だけど
本当に必要な情報を見逃しがちになってたことに気づいた。

というのも、
映画や本から紡がれていく言葉が
わたしが求めていたものにがっちりハマったのです。

「そうそう!!これ!!
こんな風に思っていたし感じていたの!」

っていう言葉が目の前に現れてたのです。


携帯から離れたからよかったというよりも
わたしが本当に好きだなと思うことや
楽しいなと感じることが他にちゃんとある。


そんなことを気付けた2ヶ月間だったので、
2023年はもっともっと自分の心がわくわくすることに
行動の指針をもっていきたいなぁ。


いや、なんか今年は今までとはまた違った
一皮剥けたかもめさんになるなぁ🥴💛


すぐに大きなことを成し遂げたいと人は思うけど
わたしはコツコツ小さく派なので
小さな幸せや楽しいを見つけて楽しんでいく〜

それがいつか大きくなることを信じて。


2023.2.26
NEW ENERGYに向かう小田急線の電車の中で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?