見出し画像

-9.0kg減量

7月です。夏ですね🏖✨
もう梅雨明けが早すぎる💦と愚痴るのもばかばかしくなってきました😁。
お客様宅での所作を美しくする為に始めたボディメイク。
久々に成果をログします。

期間:2021.8→2022.6(11か月間)
体重:63.54kg→54.5kg(-9.04kg)
体脂肪率:19.25%→12.64%(-6.61%)
骨格筋率:41%→45.4%(+4.4%)

経緯
・2021.8〜12:厳しく食事制限
 炭水化物一切抜く、摂取する食材毎にカロリーを把握する。
 ストレッチ、筋トレ、ダンスを短い時間から始める。
・2022.1〜3:食事管理と筋トレ注力
 オートミルスープや朝パスタなど食事内容を工夫する。
 アンクルウェイト投入、筋トレの負荷を上げる。
 週一、区民プールで心拍数を管理しながら1時間泳ぐ。
・2022.4〜現在:ルーティンの質を上げる
 少しずつ就寝時間を早める。
 脳や身体に負荷がかかる時は事前に糖分摂取。
 目標消費カロリーに達しなさそうな日だけジョギング。
 (心拍数を管理しながら)

使ったツール
・iPhone(型落ちのXR、ログ管理)
・Apple Watch(型落ちの3。そろそろ買替え時期)
・体組成計(iPhoneに連動するタイプ)
・BCAA(トレーニング前に摂取)
・プロテイン(トレーニング後に摂取)
・YouTube(見ながらトレーニング)

続けている事
・ストレッチ 毎朝24分
・筋トレ 毎朝24分
・ダンス(アイソレ、リズトレ)毎朝12分
・ウォーキング 週2日

ここ1週間ほどは猛暑のせいか、1日で1kg体重が落ちたりしてちょっと不安になります。エネルギー摂取大事です。昨日キッチンカーの誘惑に負けて久々に白米を取りました。結果体がめちゃくちゃ動きます🍚✨。
身体が整い始めると、食事による体調の変化にも敏感になる気がします。

これからますます暑くなります🔥
とにかくエネルギー摂取大事❗️

この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?