見出し画像

友達の出版イベントに行かない話

話は長くなるのでまずこのリンクをね
ぜひどうぞ。

『ほぼ主婦』『たまに料理つくる人』
そう自認していたますみちゃんがついにレシピ本を出版しました!ぱちぱちぱち!!!

ペーパーバックとスパイスごはんのついたイベントのご案内も早々にチェックしていて、ずっと迷ってたんだけど、やっぱり行かないことにしたんです。

理由を並べようと思ったらいっぱい出てくるけどひとつに絞るなら
「ピンとこないから」
言い訳もたくさん出てきて
ほんとうにほんとうに迷い続けたんだけど
どうにもこうにも、ひっくりかえらなかった。
なんて残念・・・(スパイスごはん食べたかったよ!!)

レシピ本はkindle版をゲットしました。

まだ冒頭しか読んでないけど
あのね、ますみちゃんのやさしさの塊でした。

ご本人を直に知っている人間として
ちょっとした一言、その言い回しに
どれだけの思いやりや配慮、試行錯誤があるのかと
泣けてくるんですよね・・・



もとい。

毎日のご飯つくるのしんどいな
自分の味に飽きちゃったな
かといって
辛いのは家族の◆◆がダメだし
香りの強いのは●●がダメだし
わたしは好きなのになー

そんな時にオススメしたいスパイスごはん。

ちょっとした冒険
ちょっとした好奇心が
似たような毎日をひょいと変えてくれる

なんてことは多々あるわけです
だって毎日のことだからね

ワクワクは大事。
それこそが人生のスパイス。

いまよりちょこっとゆたかな日々のために
100均に行ったら調味料コーナーへGO!!


サポートいただいたら感謝の念をおとどけします! せかいによいものをめぐらせていきたいな。そのひとつとして設けています。