見出し画像

ブルーハーツ/月の爆撃機

ここから一歩も通さない

理屈も法律も通さない

誰の声も届かない

友達も恋人も入れない

手掛かりになるのは

薄い月明かり

この歌詞をテーマに今回は生地をこねて

今夜、あなたの窓辺に射す月明かりとしましょう?

ボクがnoteでエッセイ的なモノを書いてる時の心境がブルーハーツのこの歌詞です。

田舎の奥の細道で儚くも盛大な月明かりを手掛かりにして夜な夜な歩いてる感じ

わかります?

黒いキツネか青いタヌキが出て来そうな

森の中を

ひとりで夜散歩してるんだ。

書きたいテーマがあって

面白そうな物語の予感もあって

誰かの月明かりになってあげたい果汁が

全身の毛穴から「びっしゃ、びっしゃ」と

あふれまくってる今宵、ボクのお城の中には

友達も恋人も入れない。

法律なんか門前払いじゃー!!!

きらきらキンタマ金曜日ーじゃなくたって

部屋に空想する夜さえ来れば。。。

ボクは今

コクピットの中にいる

白い月の真ん中の黒い影

ボクの記事を読んだ

「あなた」がクスッと微笑む

その月明かりを浴びながら

記事を書くてるワケです。

あなたの明日、明後日

未来への不安や恐怖を

時のブラックホールに吹き飛ばして

宇宙の藻屑にしたい星人です。

あなたの街の漆黒の天空の城で夜の爆撃機に

時々、変身します。

ゲロゲロげっそり月曜日の夜に。。。

普通なら、本家のブルーハーツのPVか

ライブ映像を貼るのが

記事の流れとしては美しいですが

ボクは生まれつきの変人なので

そんな普通のことはしません。

ひとりカラオケで歌ってる動画を貼ります!!

ライブ感を楽しむためにミュージックを

めっちゃデカく設定して

めっちゃデカい声で歌います。

CDみたいに録りたいからです。

実際やるとカラオケでは至難の技です。

同じ空間でデカオケとデカうたの

ぶつかり稽古なので

どちらかの弱い部分が抹殺されます。

【結論】

素人がカラオケで自分の歌を自撮りして

CDみたいな完成度を求めるのは

砂漠に埋もれたダイヤモンドを

探すくらい無理難題。

半年間、ひとりカラオケで実践したボクが
知ったのは、本気でスキな歌を本気で歌えば、

届くべき相手には絶対に届く

それだけです。

しかも、自分の歌を客観的に聴くことで

近くの河川敷でボイトレするより

格段に上達します。

スマホで自撮りした歌が武道館や幕張メッセの

臨場感には叶わなくとも

歌ってる時の快感は尋常ではない。

最新機種の【ライブダムAi】

ジョイサウンドの【ハイレゾ】は凄い。

素人でも歌のポテンシャルの高い系なら

普通にCDよりゾクゾクする

それでは、甲本ヒロトの登場の前に

生まれた時からソッコー変態星人の登場です。

この記事を最後まで読んでから試聴した方が

あなたの耳が死なずに楽しめるはずです。

半年間、ひとりカラオケで邦楽ロックを

歌いまくったボイトレ奮闘記の

歌ってみた動画55本がYouTubeに残してあるので

興味のある人は

勝手に「クジラぷりんグレー」で検索して

音量を85パーセントに上げて

耳の下から首筋に

そっと添える感じで

聞いてあげてください。

鼓膜が破れないように

注意してください。

アジアンカンフージェネレーション

BUMP OF CHICKEN

ストレイテナー

Galileo Galilei

くるり

以上のバンドを主に歌います。

ライブ

まじクソ…カッコいいよっっっ

甲本ヒロトって男は!!!

PV

ああ

ブルーハーツの全盛期の時に

幼稚園児だった星人です。

この時代の波にもう一度、乗っかりたい星人が

日本列島にどれだけ、いるでしょうか?

もし、時間軸がバグって

ブルーハーツのライブが

野音で10月の下旬にやるとしたら

スーパーの特売品に押し寄せる

主婦のおばさんガチ勢のような

パニックになる予感。。。

いや、絶対にそうなるでしょ!!!

ブルーハーツは

ロックの爆撃機!!!

なのだから。

ガチでお後が宜しいのです。

🐳🐳🎃🐳🎃🐳🐳

この記事が参加している募集

内なるゴールデンレトリバーのエサ代、読みたい書籍の購入、音楽などの表現活動に使わせてもらいます。