見出し画像

【月と漆黒のバラと十字架】コラボ楽曲の作詞過程


ピスタチオさんとコラボ楽曲が決まって

約3ヶ月間の潜伏から、やっと海面に急浮上したようです。

サンプル(神超え曲)を5回聴いた時点で浮かんだイメージを片っ端から言葉に変換しただけの歌詞は

こんな感じでした。


ピスタチオさん、今日まで待ってくれて

ありがとうございました。


そして、更に歌詞の改良のため

ピスタチオさんにあとちょっとの制作期間の延長を依頼したら、快くオッケーをもらって1/31の朝にやっと完成したのです。

本当に感謝しかないですよね。

栃木の苺を50箱くらい送りたいです。

そういえば、この歌詞の制作の途中でメールをした際にピスタさんが「2月の節分まで全然、待ちますよ。」みたいなコトを冗談かガチかは不明ですが言ってたなぁと思い返して、フタ開けたら

本当に2月になってるわ!!!(・・;)と予言の正確さに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら完成した歌詞のスクショを撮りました。

サンプル曲



完成したは良いがサンプル曲の長さでは足りないので「サビ」をプラスしてもらう感じになりそうです。
スタエフで撮ったボクの歌を参考にコラボ楽曲の完成を目指します。


内なるゴールデンレトリバーのエサ代、読みたい書籍の購入、音楽などの表現活動に使わせてもらいます。