Atelier de cuisine japonaise en septembre  9月の料理教室

9日の土曜日は1回目の料理教室でした。知り合いからのリクエストで娘さんがヴィーガンなのでプログラムとは違うメニューにしました。卵も食べないのでちょっと難しいけど、たっぷり野菜と豆腐を使って、焼きうどんと春巻き。


今回は春巻きの皮は市販のを使いました。冷凍なのでモンプリエまで行かないと手に入りませんが。手作りするにはちょっとテクニックと時間がかかります。

具材は、春雨、ネギ、いんげん、しいたけ、🥕


春雨はパリパリで具材に下味をつけたので、何もつけずにそのまま食べて、とても美味しかったです

うどんは、もちろん手作りです。

生地を同じ厚さにのはして、同じ幅に切るのが最初は少し難しいですが、皆さんきれいにできました

デザートは皆さん餅が大好きなので、フライパン🍳で求肥を一緒に作りました。包むのがやはり難しいけてど、こちらも何とかできました

安定の美味しさです

この日はたくさん作業があったので、ちょっとバタバタしましたが時間ギリギリに終了。どれも好評でしたが特に春巻きは絶品でした😋

私は久しぶりでほとんど動いて疲れましたが、楽しかったです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?