Atelier de cuisine japonaise en mars 3月の料理教室

今日5日はプログラムにはありませんが、昨年12月に来たご家族からのリクエストでクラスをしました。2月に来たかったのですが日程が合わず。

メニューはポケ丼、つくね、ツナのナゲットカレー味、そしていつもはデザートは私が用意するのですが大福餅をぜひ作りたいとのことでフライパン🍳で簡単求肥のレシピに。

フランス人はあまり甘い味付けは好まないので砂糖は控えめにしますが、やはりつくねよりツナナゲットのほうがウケたみたいですね。

そして今日は初めて卓上ガスコンロを使ったので作業がはかどりました。人数が多いとこのほうが見やすいし良いですね。


ツナナゲットカレー味はお弁当にも時々入れますか、大好評なんです。食感が良いらしいです。

初めての餅の生地作りは簡単ですが、慣れるまでは生地の出来具合を見るのがちょっと難しいと思われます、でも成形はみんな上手に出来ました。

今日も皆さん大満足でした。次回、何を作ろうかなあ~ 楽しかったクラスでした。😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?