Les pélardon tricotent🧶編み編み

相変わらずお天気が良いルビゴンです。昨日は久しぶりにお弁当の注文がありお昼に配達🍱先月頼んでくれた観光案内所に務めるお友達と同僚さんちがリピートしてくれました。

キーマカレーはひとつはベジタリアンのためにツナにしています

来週は新しいお客様から注文頂きました。一回に3個、4個と出ると有り難い🙏

そして午後は編み物グループへ。仲良し友達が車で近くまで送ってくれました。そして彼女はoreillettes という南仏の伝統菓子を持って来てくれました。ルビゴンには見ないですね。サクサク美味しい!

プロジェクトのモチーフもどんどん集まってます。私のモザイクグラニーは大絶賛でした!

モザイクグラニー

お茶を飲みながらワイワイと愉しいです!この時間はめちゃくちゃフランス語の勉強になりますね。冗談はまだまだわかりませんが、前よりは会話に入っていけます。

いろんなデザインのモチーフがあって、編みたいのがたくさんあります。土曜日にもっとたくさん🧶を買っとけば良かった…
これは土曜日のマルシェ

植木屋さんには色とりどりの花、手芸屋さんにはミモザが飾ってありました。春を感じますね

朝は少し冷えますが日中はほんとに暖かいです。ブリちゃんもお外に出ます。

さて、今週末は2日続けて久しぶりの料理教室。満席です。メニューはあんかけラーメン🍜とユーリンチー、簡単で準備も楽ですが、デザートをどうするか思案中。大福餅は小豆が苦手な人もいるので…抹茶ドーナツ、ポンデリングに挑戦、まあまあでした。
再度挑戦してみよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?