見出し画像

【2022年の目標】振り返り編【6月】

連日の猛暑日。
6月最終日、ついにクーラーをつけました。
皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。

今年の目標を掲げた記事は以下。

▼進捗のあったもの

○キャラ販売を始める
 ・一年で12件販売する
 →今月、2件売れました!ありがとうございます。まあ売れないものを値段下げた結果なんですけどね。売れないよりはいいかーっていう。

○ジムにお試しで通う
 ・週3回は行く
 →大体行ってたかな。ちなみに6月で一旦お休みにしました。ジム中心の生活になってたので。

・ひと月に一つ映画を観る→一年に8本
 →気になってた「モテキ」観ました。なんかあまり共感はできなかったけどサブカルクソ女なのでアーティストの出演シーンなど楽しんでみました。

・昇進する
 6月から昇進した!けど給与の反映は来月なので本当に昇進してるのか謎

・自炊の継続
 →してるけど最近暑いのでやる気は下がってますね

▼6月の目標の振り返り

6月の目標を掲げた記事は以下

・キャラ販売2人作成する
 →現代風の子に挑戦しました。が、売れず…んー難しいこと…絵柄を変えてみたいな

・本を一冊読む
 →自己啓発本買ったし読むぞ〜といいながら途中までしか読めてません。「世界の頭のいい人がやっていることを一冊にまとめてみた」というタイトルの本なのですが、会社やその辺で読むにはタイトルがちょっと恥ずかしいです。自意識過剰。

・ジムに通う、筋肉量増やす
 →6月末で辞めました。始めたては隠れ肥満一歩手前でしたが、今は標準になりました。
なんかまあこんな。

まあこんなものか〜
最後ちょっと増えとるがな!!



・11時までに寝る
 →時間がもったいなくて遅くまで起きてることもしばしば…。というか昼間にもっと時間を大切にすればこんなことには…!!

・電車に乗る間にnoteの記事作成する
 →かけてねえ…タップル記事は書いたけど…。そういえば、タップル記事は割と閲覧数高いです。マッチングアプリは時事ネタなんですかね。人気なんですね。

・スマホアプリの開発環境構築
 →途中で止まってる!!

・ビオフェルミン錠剤を飲み続けてみる
 →ヤクルト1000で聞くような効果は感じないけど、肌は綺麗になってる気がする。ヤクルト1000飲んでみたいけど出会えない

・仕事の進め方を検討
 →業務分担について、そこまで考えられてない。ほんとはこういうの上司がやるものでは。というのはあるんだけど、やってくれないから自分でやるしかないんですよね。私の立場から同僚にこれお願いって言いづらいんじゃ。

▼7月の目標

・skebの消化
Twitterアカウントでスケブ始めました。始めたてなので1000円キャンペーンをしてみたところ、何件か依頼をいただいてありがたき幸せです。
知らないキャラクターやoc(クライアントのオリジナルキャラクター)を依頼されることが大半なので調べながら書いてます。まあまあ労力いる。
SNSアカウントの依頼が無名絵師だとして相場1500円くらい?で、リテイクとか考えるとスケブのようにリテイク無し、ある程度裁量を任せてもらえるような環境で1000円ならまあいいのかな〜と思いながらやってます。時給換算したら崩壊してるけど!!
まあ、私の場合、創作物にハマることがないのでスケブを通してお題いただけると絵を描く意欲が出るのでそれ目的なところがあります。
今、4件ほどたまってるので早いうちに書いていきたい!
キャラ販売は7月半ばまでお休みかな

・本を読む
リベンジ!!読もう!

・食費の節約
外食がちょっと増え気味なので、通常の食費を安く済ませていきたい。この前、にんじんが5本で120円だったあああ(買えてない)
あと作り置き!しないと面倒になって結局、外食やコンビニやらになりがちなので作り置き大事!!
最近、豆腐を白だしいれてレンチンした簡単湯豆腐にハマってます。まじでうまい。だいたい一食20円の神コスパ

・水着着る!
そんな予定が入りそう。このお腹で大丈夫かしらと思いつつ、この夏は着たいと思ってたから嬉しみ

・スタンディングバー行く
そんな予定が入りそう。初体験なのでレポとか書きたい!お酒弱いのだけどノンアルってあるのかな
昨日、1週間仕事が終わって嬉しくて缶チューハイ(3%)を飲んだらそのあと気持ち悪くなってしまいました。ホラーゲーム実況見ながらだったからかな。

超余談。九栗の滑らない話の1つで一人暮らし始めた最初のクリスマス。田舎でぼっちだったので家でクリスマスディナー作ってライブDVD見ながら缶チューハイ(3%)をぐびぐび楽しんでたら、急に酔いがきてトイレ駆け込んで始めてお酒でゲロりました。
流れていく自分で作った料理を見ながら一人で何してるんだろうって思った社会人一年目でした。
家飲み一人酒でチューハイ1本でゲロる馬鹿おる?

・家でヨガ、筋トレやる
こんな暑い夏にやれるかなと思いつつ、ジムに行かなくなったので家でちょっと体動かしたい。
最低ストレッチだけでもいいみたいですよ。
ベストとしては、20分以降から脂肪は燃えると聞くので有酸素運動20分→筋トレ→ヨガ
ひとまず週2回はやること目標

・note記事、3本はかく
3本!!少ない!!笑
ハードルは低く…。自分の場合、ヘッダー画像も自作したいという謎の制約から遠ざかってるところはある。素直に提供してもらってる画像つかえ!!

・SNS無駄に見るのやめたい
どうしたら辞められる?6月にプライベートのアカウントは消しました。疎遠になった知り合いのキラキラした情報を見たくなくて。見てもしょうがないし…。
意識してみるのやめようと思います。見てる時間あるなら別のことに当てた方が有益ですよね…。
1日、1時間に抑えたい。

▼7月の意気込み

投稿がすでに7月になってしまいました。

冬は寒いから布団から出られなくて、何も手がつかないと思ってたけど
夏は暑すぎてやる気が出なくて(特にクーラーの効いてない部屋)結局一年の半分はやる気が削がれてることに気づきました。
そう思うと気候の安定している春、秋は大事にしないといけないなぁって思ったりします。

というか自分の年齢に焦りを感じる。
マッチングアプリで30歳は歳上すぎっていう感覚が無意識にあるのだけど実際はそこまで離れてないんだよねっていう現実。
実年齢と意識が剥離している。
25歳で止まっている感じ。年齢聞かれたらたまに分からなくなる。怖い怖い。

日々大事に生きていこう

九栗

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。