見出し画像

【2022年の目標】振り返り編【5月】

夏来る という感じですね。
暑いと体調崩しがちなのでスローペースで頑張っていきましょう。

2022年の目標を掲げた記事は以下。

▼進捗があったもの

○キャラ販売を始める
 ・一年で12件販売する
 →一件売れました!累計3件。購入頂いた方ありがとうございます。またまたRPG系でした。

○noteを始める
 ・継続する(もっと明確にしたいので後日検討)
 →これを書いてるということは継続はしているけど、頻度は高くないです…。

△スマホアプリの作成
 →これ、無理だと思ってたけど会社にダメ元でお願いしたらMacBookが支給されることになり作成環境を整えることができそうです!
大きな一歩を踏み出しました。

・ジムにお試しで通う
 ・週3回は行く
 →1週間くらい旅行でいけなくった時期あったけど続いてる。体脂肪率も下がりました。今度記事にできれば…!

・腹筋割る
 →割れてない!けどジムのおかげで腹回りがちょっとマシになってきました。

・休日の朝活(朝の時間を無駄にしない)
 →最近、寝起き悪くて気づいたらこんな時間ってことがしばしば…。

○アプリ作るためにMac欲しい
 →上に記述の通り。自前のではないけど。MacBook高すぎるんよ

・テレワークしやすい環境欲しい、机
 →机は買ってないけど、部屋のレイアウト変えてみた。捗りそう。

・実家から夏服持ってくる
 →一途持ってきた。服に困らなくなった。

・ひと月に一冊本を読む→一年に8冊
 →読んでない。けど読みたい本があったのでブックオフオンラインで一冊ポチりました。クーポンも出てたので😎

・ひと月に一つ映画を観る→一年に8本
 →「総理の夫」をみた。振り回される夫みたいに描かれてるけど、現代では女が夫に人生左右されるっていうのは一般的なんだよなあと。総理っていう設定でコメディタッチになってオブラートに包まれている感じはある。

○映画館で映画を観る
 →観た!しかも人と一緒に。これ実は私にとってはすごいことなんです。映画館は「ボヘミアンラプソディ」以来。4年ぶり?パニック障害で映画観るのも苦手になってしまったのです。人と見るとなると緊張してもっとダメ。
なので今回大きな挑戦をしたなと思いました。
ちなみに、座席は1番後ろ(小さめのシアター)、1番端っこを確保しました。こうすればイケるんだということがわかりました。

○インナーカラーをいれる
 →ブリーチ後に美容院でカラー入れました。青にしたかったけど結果いま濃いグレーになってます。色落ちが楽しみです。

・自炊の継続
 →一応継続中

・怒りが湧いたら書き出して冷静になって振り返る
 →これは仕事でうわーってなった時に実践したことがあってそれによって冷静になることができました。機会があれば記事にしたい。

▼5月の目標の振り返り

5月の目標を掲げた記事は以下。

・キャラ販売、2人作成する!
 →1人作成して、現在2人目作成中。カラーリングに手こずってます。そして作成した1人はまだ売れず…。ちょっと個性出しすぎたかも…。
キャラ販売についてちょっと研究してみてこれと思ったポイントは
 *個性を出しすぎない(もしくは個性振り切る)
 *RPGは男性の利用の方が多かったり。そして乳でかいほうがよかったりする(諸説あり)
私のように中途半端に個性を出すキャラデザだと設定に困るんじゃないかなぁと。一部の層にハマればいいのですが…。

○ジムに通いつづける、体脂肪率を減らす
 →体脂肪率減ってます。
行く前は私は隠れ肥満でした。体重は標準だけど体脂肪率が高い状態。それが今では標準にすることができました。

△街コンかスタンディングバー行く
 →スタンディングバーに一緒に行ってくれる人は確保しました。あとはいつ予定が合うか。

・栄養のある自炊
 →マグネシウムのためにわかめ買いました。わかめの惣菜作るど〜。あとゴマのセサミンはいいらしい。

・noteを週に一回更新
 →してない!

・旅行にいく
 →行ってきました。楽しかったけど、楽しみきれなかった自分に嫌悪感が湧きました。このちょっと前に有名芸能人の自殺の報道を聞いていたので、少し私の頭の中でよぎってしまいました。
でもこれがきっかけで将来に対する考えを少し見直すことになりました。機会があれば記事にしたいです。

・ハンドメイド、夏っぽい何かを作成する
 →してない。ここにエネルギーを割けるのは遠い未来になりそうです。

・いいヘアオイル買う
 →買ってない。
試供品で良かったヘアオイルがあるのですが、おじさんのヘアトニック剤の香りというのを聞きました。
私的にはエスニックな香りという印象だったのですが周りにおじさん臭と思われると思うとちょっと買いきれてないです。

・冬用の布団、ボアフリースを選択する
 →洗ったぜー。

・ブリーチ部分に色を入れる
 →上に記載の通り色入れましたぜ。

▼6月の目標

・キャラ販売2人作成する
引き続きRPG系かな。ゾンビ娘とか描きたいんだけど需要どこにあるの〜!無難な設定の子を描いた方が良さそうだけど描きたいものを描いていきたい!

・本を一冊読む
自己啓発本買ったし読むぞ〜

・ジムに通う、筋肉量増やす
6月末で辞める予定。なのでそれまでにできるとこまでいきたい。

・11時までに寝る
キャラ販売とかジムとか色々やってると最近寝る時間が12時回ることがしばしば。朝にすっきり起きることができません…。
ちょっと健康体を目指したい!

・電車に乗る間にnoteの記事作成する
note書けてないので…💦
時間の有効活用。普段は電車内では緊張でそれどころじゃないので大体ゲームで気を紛らわしてます。果たして記事は書けるのか

・スマホアプリの開発環境構築
まずは環境構築♪

・ビオフェルミン錠剤を飲み続けてみる
昨今、ヤクルト1000が話題になってる。もはや薬物レベルの効果を得たというレポもあるくらいだ。
腸は精神を整える。一理ある。
じゃあ整腸剤はどうなのだろう。と思い、試すことにしました。食後(主に夜)に服用を続けたい。

・仕事の進め方を検討
業務過多だったためタスクを分担させてもらうことになった。分担というより、今の一つを捨てて新たなタスクが増えたようなものなので、進め方を考えなければならない。

▼6月の意気込み

人を気にして生きる必要はない。
自分の身体、精神を最優先にして6月は生きていきたい。
そんなことしたらフルリモートして引きこもるけど。

6月も新しいことに挑戦していきたい。

九栗

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。