見出し画像

【2022年の目標】振り返り編【4月】

もう5月も三分の一が終わるんですね。恐ろしい。
本当は5月頭にやりたかったんだけど忙しかったのでこのタイミングですがこれまでの振り返りと5月の目標立てをします。

今年のやりたいことリストをまとめた記事は以下。

▼進捗があったもの

○キャラ販売を始める
 ・一年で12件販売する
→1件売れた!累計2件。ご購入ありがとうございます。買ってくださった方は、ニコ動で動画を作成される方のようです。観に行ったらTRPGのリプレイ動画を作成されてました。
私の作成したキャラがそこに登場するのか、わかりませんが密かに応援したいとおもいます。
いまいち用途が想像できてなかったのですが今回の方のおかげで少しイメージをもつことができました。

○ジムにお試しで通う
 ・週3回は行く
→1日から始めて、9日時点で6日は行ってます。そのうち、ジムが閉館日で行けなかった日が2日間。不可抗力がなければほぼ行けてますね。
しかし体の疲労が抜けきれないようになってきたので毎日行けばいいってもんじゃないかもしれません。

・休日の朝活(朝の時間を無駄にしない)
→最近、朝の日差しで6時に起きたりするので朝からジムに行ったりしました。
といいつつ昨夜寝落ちして今日は起きたら出社時間を過ぎてました。ひえええ。

△一年で200万貯金
 →ボーナス貯金に回すとして月15万…厳しい
→マジ厳しい。4月は10マンも残りませんでした。5月も勢いで旅行予約して4万円飛んでくので既に採算が合いません。

○インナーカラーをいれる
・2回目のブリーチをする
→した。思ったより白くはまだならない。前より派手になったので煉獄さんと言われる。

・帰宅したら仕事のことは不必要に考えない
→最近、考えてないな、、ジムのおかげかも

・自炊の継続
→してまっす!最近美味しかったのは春キャベツのオムキャベツ。みずみずしくて最高。

・欲しいものは一度冷静になり検討
→服をその場で即決せず、次の日にネットでセールになったたので購入。これでも早かったのかどうなのかまだわからない。。

▼5月の目標

・キャラ販売、2人作成する!
なんとなくRPG、SFよりのキャラクターを作成しようと思ってます。普通のキャラクターだと個性が出せないので…。
表情とかはTRPGの動画とかを見て検討するのと、そのキャラクターに合う表情をいれたい。

・ジムに通いつづける、体脂肪率を減らす
目標にしなくても月額費を思うと強迫観念で行ってるところはあります…。
なかやまきんに君が有酸素運動よりも筋肉をつけろ⭐︎と言ってたので筋トレメインでやっていきたいと思います。

・街コンかスタンディングバー行く
これは経験と恋活のために。
街コンはイージー。(一度経験済み)スタンディングバーは、家が近くて一緒に行ってくれそうな友人がいないので1人で行くか悩んでます。初挑戦で1人はだいぶ勇気がいるのでチキってます。
まずは一緒に行ってくれる近所の友達をつくるためにスタンディングバーいきたい…。そしてゆくゆくは相席屋も行ってみたい。

・栄養のある自炊
タンパク質をとる。鶏ムネ肉ラブ。
マグネシウムも取りたい。理由は、精神の安定とチョコレートの爆食を止めたいからです。
マグネシウムって何で取れるんだ?調べてみた⭐︎
種実類、海藻類…普段食べないな…。
大豆加工品も最近あまり食べてないかも…?
これらを頑張って使ってみようと思います

・noteを週に一回更新
そろそろ恋活、婚活系の内容を投稿したい。
なんのために…?自分の記録とか気持ちの整理かな?ただのネタ日記になりそうな気がする
本当はインスタもいいなと思ったのですが、インスタは垢バレが酷いので確実に親にばれる。辛い。

・旅行にいく
GW休み取れてない分どこかで休暇とります。パニック障害ありながらも、楽しめるような旅行目指して、どこかに行きたいと思います。本当はあまり行きたくなかった…けど行ってきます。

・ハンドメイド、夏っぽい何かを作成する
なにかとは。

・いいヘアオイル買う

・冬用の布団、ボアフリースを選択する

・ブリーチ部分に色を入れる

▼5月も楽しもう!

九栗

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。