見出し画像

【2022年の目標】やりたいことリスト

もう4月半ばですね。
2022年も三分の一が過ぎようとしています。
ここ数ヶ月、漠然とやりたいと思っていたことをやり始めています。

ただ、始めたはいいものの時間が足りなく感じて
何から手をつけたらいいか分からなくなってきているんですよね。

なので、1ヶ月おきに進捗度と次のひと月のやることを整理していきたいなと思います。
そしてどうしたら上手く継続、進められるか考えていきたいと思います。このnote含めて。

・今年に達成基準が設けられなさそうなものは△
・既に達成したものには○

やりたいことリスト

○キャラ販売を始める
 ・一年で12件販売する
○noteを始める
 ・継続する(もっと明確にしたいので後日検討)
・ハンドメイドショップに作品を売り出してみる
△スマホアプリの作成
 ・ノベルゲーの構想を考える
○ジムにお試しで通う
 ○週3回は行く
・腹筋割る
・休日の朝活(朝の時間を無駄にしない)
△アプリ作るためにMac欲しい
・テレワークしやすい環境欲しい、机
・部屋に時計が欲しい
 ○そして時間感覚をもって生活する
○実家から夏服持ってくる
△一年で200万貯金
 →ボーナス貯金に回すとして月15万…厳しい
△恋人をつくる
・ひと月に一冊本を読む→一年に8冊
・ひと月に一つ映画を観る→一年に8本
○映画館で映画を観る
・海に行く
○インナーカラーをいれる
○2回目のブリーチをする
・テレビボードを捨てる
○昇進する
△応用情報技術者試験
 ・もしくは別の上級試験
・仕事で感情的にならない
・アプリケーションの知識をつける
・人への仕事の依頼の仕方を考える(幅を持たせることを意識)
・仕事では万が一を考えて計画を立てる
・帰宅したら仕事のことは不必要に考えない
・自炊の継続
・欲しいものは一度冷静になり検討
・怒りが湧いたら書き出して冷静になって振り返る
・広島に行きたい
・神戸に行きたい
△スキーの上達→綺麗なパラレルターン

1ヶ月に本当にやることを決める

こんなに挙げたら、そりゃ時間ない!おぎゃん!ってなりますよね。
この中で本当にやらなきゃいけないことなんて僅かしかないんです。
月単位でやることを決めて進めていけば、時間のなさに打ちのめされることが減るんじゃないかなという考えです。

締め

今年は良い一年にする!
割といいスタートをきっているので残り三分の二も無駄にしないようにサイクル回していこう。

人のやりたいことリストを見ると、これ私もやりたいとか思い出したりするので人の見るの好きです。
私のもぜひ参考になれば。

九栗

▼毎月の振り返りの記事はこちら

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。