見出し画像

自己紹介&サイトマップ


🌸自己紹介🌸

名 前:鵠更紗(くぐいさらさ)
誕生日:2月14日
血液型:A型
趣 味:書くこと、水泳、ジョギング、料理
資 格:社会福祉士、介護福祉士
検 定:秘書検定2級、英検2級、全商4冠
仕 事:ほぼ専業主婦、二代目社長(今はリモート経理と月一出張)
職 歴:営業事務、紳士服販売、医療ソーシャルワーカー
バイト:ウェイトレス、書店、テレオペ、受付、皿洗い、新聞配達、清掃
家 族:夫、息子
執 筆:童話、エッセイ、詩、歌詞、小説
ス キ:一人時間、集中、海、アイスコーヒー、フランスパン、マッチョ
キライ:待つ、並ぶ、人ごみ、騒音、団体行動

自己紹介

受賞歴と出版書籍

私のSNS遍歴


📖サイトマップ📖

 【書きもの】

受賞歴と出版書籍

ウミネコ童話集(一)感想文 ネタバレなし

自費制作(出版)の本を寄贈すること 

創作童話「ふしぎなくつ」

「褒める子育て」必要論

SNSは恋愛と似ている(…と思う) コメディ小説

選択肢は「生きる」しかない 

短編小説「みんな、教祖を求めてる」


 【詩と歌詞】

詩に曲をつけて頂いたり、出来上がっている曲に歌詞をつけさせて頂いたりしたものです(詩のみもあり)。

詩「好きすぎて嫌い」

CDデビュー「最低な僕」オリジナル曲 作曲:和みさん

新しい《合唱曲》を歌ってみませんか?合唱部、学生、コーラスサークル限定 「僕の明日へ」

作詞に挑戦「Dance In The Midnight」作曲&編曲:見据茶(みすてぃ)様 

作詞に挑戦「別れの朝」作曲:PJ様 

 【フランスパンのレシピ集】

フランスパンが大好きです。オリジナルレシピを掲載しています。
無料のマガジンにまとめてあります。

フランスパン🥖レシピ集

日本で初めてフランスパン🥖を作ったお店。「関口フランスパン」

 【有料マガジン】 「専業主婦、社長になる」

550円です。専業主婦9年目にして、実父の経営する会社を引き継ぐことになりました。二代目社長になるまでとその後の軌跡をエッセイに綴っています(現在は見習い中につきまだ就任していません)。

エッセイ 「専業主婦、社長になる」


自己紹介とサイトマップを固定記事にするのがオススメと知り、作ってみました。
ホームページには、オリジナルの長編小説や詩を多数掲載しています。
是非ご覧ください。
鵠更紗の文士行路 

※ 鵠更紗(くぐいさらさ)は筆名です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

サポートはマガジンをご購入頂けると嬉しいです。記事を読んで下さるだけでもありがたいです。感謝!