見出し画像

プロとして

(続報)降ろしたばかりの乗客をバックではね死亡させた疑い タクシー運転手(62)逮捕(テレビ新広島)
#Yahooニュース

先日のバスのガイドさんの事故と言いこの事故?事件か?と良いプロとしてナンセンスな事ばかり
企業側にも指導者としての役割がありますし、なんせ今回は、救護の義務を放棄して逃げている訳ですから、プロとしてと言うか人間性を疑います。
もし、自分が救護できないなら近くの人に助けを求めるとか無線が付いているだろうから救護要請を行うとか色々策はあったはずです。
確かに事故を起こしたら誰だって逃げたくなるし、ガクガクなり体は動かないけど人の命を考えれば助けたいと言う意思の方が重く働くと思います。
自分も、事故を起こしました。
幸い軽傷の人身事故でしたが、献身に救護や誘導をおこなってましたら相手方から人身事故の取り下げをして頂きました。
それくらい態度によって人の見方は変わってくるのです。まっ、軽傷だったと言う理由も有ったかもしれませんがね
逃げ徳はないのです。
素直に、その場の状況に合わせプロとしての対応を見せて頂きたかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?