見出し画像

なっちゃうよぉ

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/1003f9ed8043e10ec9c5da3652db9121871c3495&preview=auto

懐かしのCMから始まった書き込み
24年くらい前当時20台前半の頃雪の無い鹿児島から大分の九重スキー場に

(Web参照)
農家の若者らで、合コンバスツアーを企画して滑りに行くほどスノボが流行ってたなぁと回想
3期連続して島根県や広島県まで弾丸バスツアーで行ったんやけどそれからこっちはaikoの方が夢中でした。
その間にスキー場も減少や屋号が変わりあれっ前調べたスキー場が閉鎖なってるとか消滅してるとか…
まだ、あの頃迄はここまで景気悪くはなかったからねぇ
温暖化と気候変動で、一番近い宮崎の五ケ瀬スキー場は、

営業してないし
色々あの手この手で営業してるみたいです
そのうちにスキー場もゴルフ場みたく海外資本の物になっちゃうのかな?
国内なのに海外にお金が流れる…日本は、毛をむしりとられるばかり円安でレジャーの場所は海外資本形態になっちゃうんだよな
そのうち日本は海外資本の国になっちゃうよ「アルシンド」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?