見出し画像

ラジオ体操/ごはんやday

7月24日(月)
・南花台まちづくり会ラジオ体操
・ごはんやdayチーム南花台

今日は朝から南花台まちづくり会さん主催のラジオ体操へ。朝8時からのスタートなのに、すでに暑い!!
ラジオ体操第一、第二、みんなの体操のフルコースを全力でやってきました♪

午後はごはんやdayチーム南花台へ。
今回のじゃがいもと人参は工藤が全部切りました😄
テイクアウト開催時は50人前を作っていましたが、会場開催で20人前しか作らないのであっという間のカレー作りでしたが、スイカのカットを担当してくれた人は、丸のままのスイカを人数分に、かつ、できるだけ同じ大きさに切るのが本当に大変そうでした。
南花台のF様からいただいたスイカは、甘くておいしくて大好評でした。ご寄付ありがとうございました!!

#河内長野
#南花台
#まちづくり会
#ラジオ体操
#夏休み
#ごはんやday
#子ども食堂
#カレーライス
#スイカ