見出し画像

自家製ハンバーガーを堪能!おうちで過ごそうの結果。

ゴールデンウィークの予定はすべて流れ、自粛という名の引きこもりが発生したわけですが、そのおかげか、いろいろと新しい事をやってみるモードになり夫婦共々視野や知識が広がったそんな一ヶ月でした。
(自粛自体は別に良いと思う。不明な点が多い感染症の対策として当時はそれが良いとされたわけで。休業協力された方の保証は必要。)

特に「体験」による「経験」が増えたのは良かったなぁと。

引きこもるためにオーブンレンジを購入

今まで使っていたのはYAMAZENの単機能電子レンジだったのでかなりのバージョンアップ。ダイヤルで時間指定して「チン!」って鳴る奴(笑)

ゴールデンウィーク前にヤマダ電機でオーブンレンジ MRO-VF6を購入。
だいたい3万円ぐらい。延長保証付与。
ポイント還元10%でネット通販価格並に。

MRO-VF6はフラット庫内で掃除も楽ちん。スチームオーブンレンジではないけれど、実際スチーム機能はそんなに使わないと思う。
使うときには耐熱容器に入れたお水を投入すれば良いのでは?とかね。

いずれほしいなぁと思っていた所だったので「アベノマネー=定額給付金」の使いみちの一つ。(先取り消費ですが)

自家製(バンズからの)ハンバーガーが大正解

色々やった中で紹介するとしたら、ハンバーガー作り。
嫁さんが「作る愉しみ」に気が付き、僕の独身時代の調理器具「ホームベーカリー」や「キッチンスケール」を使い、作る作る。

画像3

喫茶店の娘でもある嫁さん。カウンターに座れば食事が出てくる環境にいたため料理はそんなにしていない(笑)それがこれですよ。びっくり。

僕はカメラ撮影を楽しむ

僕の方は出来上がったハンバーガーを机に並べ、三脚を立てて、ソフトボックス(撮影用照明)を立てて、レフ板(撮影用照明補助具)を動かしながらパシャリパリャリと撮影。

上には上が居て、もっと良い写真が撮れる人はたくさんいらっしゃるでしょう。とりあえずそれは置いておいて、とにかく楽しく撮影ができました。

「やってみてわかる新たな発見」なんてのもたくさんあり、「体験」による「経験」が増えたのは間違いないです。

撮影道具のアレもコレも欲しい、とAmazonを見る機会も増えました。

画像2

変化する中でも見つけられることはある

僕がサラリーマンであるからこんな事を言ってられる感はあるけども、それに関してはごめんなさい。(年金生活者も、かな。)

環境が変化しても、変化したからこそ何かやってみようと思うのは重要だと思うの。無駄になったって良いじゃない。自己満足でもいいじゃない。

少なくとも、家に居ながら美味しいハンバーガーを食べて、撮影で遊んで、こうやってnoteにアウトプットができたんだから無駄ではないよね。

次は何しようか。そう思うだけでも楽しい。
飲食店や映画館など営業再開したら色々配慮しながら食べに・楽しみに行きます。

この記事が参加している募集

よろしければ投げ銭をお願いします。貯めて大好きなCoCo壱番屋のカレーに使います!!