見出し画像

映画 Born Balearic『太陽と踊らせて』: Jon Sa Trinxa and the Spirit of Ibiza イビザ島のバレアリックサウンド

ようやくvimeoのオンデマンドで Born Balearic『太陽と踊らせて』を見るこ
とができました(レンタルで見れますよ)。

https://vimeo.com/ondemand/bornbalearic/

音楽的に、特にDJにおけるBalearicスタイル(バレアリックサウンド)とはんであるか、、
それをこの映画で感じることができると思います。ダウンテンポ系音楽好き、イビザ島が好きだという方はマストCかと。

やはり、Ibizaはパーティアイランドのイメージもありますが、やはり元祖Balearicスタイルを追求してきたDJ AlfredoやJose Padilla、そしてこのJonさんのやっているスタイルこそこの島に元々あった解放感のある中で様々な音楽を紡いでいくスタイルことこの島のオリジナル。
イビザ島ね、多分最初に名前を知ったのはCafe del Marの昔からあるコンピCDかな、、あの感じはバレアリックスタイルだと思ってます。

映画では、、Ibiza島に移り住んできた人の話など、島の人の生活と、その中でDJとしてのJon Sa Trinxaがいかに皆に愛されているかとてもよく描かれています。


Ibiza、いずれ機会があったら行ってみたい。
今年、ちょうどスペインに転勤になった友人がいるので彼を訪れてみようと思うのでそのついでに行こうかなと既に頭の中で計画中。。

イビザ島


Jonさんの笑顔、気さくな性格、いい感じに生活の中にDJとしての彼があって、、いろいろ苦労もあった島の生活を語ってくれています。

これ、おすすめの映画です、映画の中の音楽も良し。
そして、、Jonさんは今日本にいてツアー中みたいですね。
そちらもチェックですね◎

Jon Sa Trinxa日本ツアー9月


そんな、、DJ先輩方のBalearicスタイルには到底及びませんが、私も夏をイメージするDJ MIXを作りました。NTSラジオに取り上げてもらったのでゆっくりしている時にでも聞いてみてください。チルいって感じですかね。


この記事が参加している募集

映画感想文