見出し画像

思いがけない贈り物

久しぶりの青空。

先月の晦日詣で以来なので、
約1週間ぶりになります。

天気予報では
今週はずっと
曇りや雨の梅雨模様と
言っていたので、
突然の青空は
まるで
神様からの
サプライズプレゼントみたいで
何だかとっても嬉しくて
胸がいっぱいになりました。

久しぶりにベランダに
洗濯物を干しました。

ずっと部屋干しされていた
洗濯物たちも、
お日さまの光を浴びて
嬉しそうに揺れていました。

私も青空の下を歩いてみました。

お日さまが、
あまりにも眩しくて
最初は少し驚いてしまいましたが、
やがてにっこり笑顔になりました。

お日さまの光を浴びたお陰で、
心も体も元気になりました。

植物ほどではないにしろ
私たち人間にも
お日さまの光は必要なんだなと
改めて思いました。

いつも私たちを、
明るく照らしてくれる
お日さま。

本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?