見出し画像

らいむ式筋トレルール、冷ややかな視線を添えて




本日のらいむの1日!



まず10:00に一度目が覚める。(空腹で)

いつもだったら二度寝する所だが今日の私は違う!

頑張って起きていよう!と誓って
昨夜眠りに就いたのだ。


しかし
座っているといつの間にか体を半分横たわらせ
あ、寝てしまっていた…!と
罪悪感で夕方を迎えることになりそうだ。
危険。
(いつもの寝落ちパターン)



今こそ!
筋トレか!!

と、おもむろに腹筋を10回やってみる。

寝起きの私には10回も辛い。

と言うか
筋トレ初心者🔰
知り合いに筋トレ大好きー!な友人が居るくらいで
ほぼ筋トレしたことない私には
10回でもやったことに拍手してあげたいところ。

いえーーい!




やりながら思ったのは
筋トレっていつやるの?
ベストタイミングは?


よくわからないので
らいむ式ルールを設けてみた。


らいむ式筋トレルール

・筋トレの事を思い出したら腹筋10回
・自宅の中であればお風呂、トイレ以外の場所全て

これだけ!

とりあえずこれで今日1日を過ごしてみる。





10:00 寝起きのからだで徐に10回
    寝起きしんどい

    リモートワークになってから始めた
    恐竜ゲームをする

13:00 テレビでファンタスティックビースト!
    もぐらちゃんみたいなやつ可愛い。

15:10 映画終わったー!と思い出して10回

17:00 ブログ書かなきゃなーと思い出す10回

18:00 夕飯カレーいぇーい!

19:00 映画見る。集中してると思い出さない!

22:00 お風呂で思い出す

22:30 お風呂上がってさっきの分を10回

23:30 ブログ書き始めて
    これ思い出すっていうかずっと!筋トレ!w
    ってことで、10×2回。きっつい!!



今日はこんなところでしょうか?

とりあえず思ったのは
絨毯直はお尻痛い!!!!

途中からは
筋トレきついより、お尻痛い!!が勝って
しんどかった…

お尻もげそう…
お尻どうにかなってしまいそう…

そうだ…ヨガマット買おう…





でも
まとめて10回×3とかよりは良いのかな?

自分には合ってる気がした!

本日トータル腹筋60回!!!

え、凄くない(´∀`)?←



メリット
まとめてやるよりは楽(多分)


デメリット
急な筋トレによる家族からの冷ややかな眼差し
リモートワークの今だから出来る



個人的には良い!!

1日の最後に合計して
え?60回?凄くない(´∀`)?ってなれて
モチベーション上がる!!

明日はいくつになるかなーと
明日の自分に期待!して寝ます!

りんちゃんも!是非!


いつかこんなことも出来るようになりますように!と
願いながら!
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?