見出し画像

ハードルを越えていく


りんどうです

あまり身の上を語っていなかったなと思うのですが、私りんどうは、フリーランスとしてwebデザイナーをしているのと、お花屋さんでアルバイトをしています。 (この辺のお話はまた後日!)



今日は、HP制作の打ち合わせに行ったんですけど、自分に価値を感じてくれる人の存在が居るということに勇気づけられました。



自分に価値を感じてくれるって、自分の理解者って事だと思うんですよね。



1番身近な理解者は誰かって言ったら"らいむ"なんですよ。




そんならいむと100日も続けられたことは、もう財産です!!!(大袈裟w)




記念に描いた漫画も、是非見てください(^p^)!

ノンフィクションです(^p^)w





100日を向かえて。りんどう視点



noteを始めるまで





このnoteを始める前、私は色んなことに恐怖していました。


「このままでは無意味に時が過ぎてしまう...」
「でもひとりでは何も続かない...」


そんな中で、自分の課題と思っていたことのひとつは、人と協力して何かを作るということでした。






これまでの経験上、自分の意志の弱さには自信があり、人を巻き込むことや指示を出すことにも自信がありませんでした。




人との関係性を築くのに時間がかかる上、どちらかというと、頼むより自分でやる方が楽という考えがあるんだと思います。

でも、フリーランスをする上で大切だと感じたのは、継続力と、人との繋がり、そして伝えること、でした。



「自分に足りないと思っている点を強化しなければ...!」


そんなわけで、らいむを誘ってnoteを始めたわけです。








noteを始めてから




様々なweb制作をした経験から、技術的なことや考え方を活かせるのではないかと思っていたのですが、文章でアウトプットするというのはすごく難しいことを思い知りました。



最初はらいむを引っ張って行くぞ!という気持ちだったのですが、気づいたら「リードされている...?」と思ったりw



らいむは私がイラストや設定まわりしてるって言ってくれるんですけど、noteというプラットフォームでは、文章の方が重要だと思っていて、情景のある文章を書いてくれるらいむに(時に嫉妬しつつw)感謝しているんです。










らいむのおすすめ記事





私が言うとあれなんですけどw
らいむの文章て面白いと思うんですよね


普段から人を笑わせたい精神があって、それが現れていると思ってます

これとか

これとか!!


あと、よくあげている「 #去年の今頃シリーズ   」
写真の切り取り方や、添える言葉が詩集のようです!

そのうち勝手に本にしようと思ってます!w











さいごに



現状、ジャンルや綴ることもばらばらで、結局何がやりたいの?と、いつか言われるだろうとヒヤヒヤしてますがw


このnoteは自分たちへのチャレンジでもあります


たくさんの記事を書き、色んな視点や気づきを経て、形にして行こうという気持ちです。



今回、自分の正直な気持ちと、身内褒めという、照れくさい話をしましたが、こういう、自分の泥臭い部分も発信していけるようになりたいと思っていたので勇気をだして公開しました




私は今日もひとつ、自分のハードルを越えました。





back number の「青い春」を聴きながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?