見出し画像

虚飾

自分を偽るの愉しいね
他人を騙すの愉しいね

結果自分を見失うのは素人で
キャラを演じ切るのが玄人で

束の間の優越感と達成感
刹那の充足と根底の従属

後腐れの無いよう終わらせよう
まるで何も無かったかのように

差し出された手を振り払った罪が
未だ何も掴めないまま終わる末路

そこに優しさなんて無かったもの
自分が救われたかっただけだもの

無自覚のナイフでズタズタになって
その事実さえ隠したまま逃げ出して

「本当にあなたはいつもそうね」って
嘆息混じりに窘められても悪びれない

なのにどうして溢れ出す
頬を伝う温かな一滴二雫

欲しいものはひとつだけ
手に入らない無償の愛

欲望に塗れたこの世界で
欲望の塊と化したこの私に

もしもそれが与えられたのならば
全力で応える事が出来るだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?