あれから

ずいぶんと時間がかかってしまったな

でも、やっと
文字にしておこうかなと思えるようにもなってきた

ほぼ3年かかった
でもまだ3年しか経ってない

私らしさって何
って最近は思う

そういえば
いま、東京はお盆らしい
ずっと8月盆で育ったから馴染みがないし
ずっとそばに居る気がするから
あえて「今はお家に帰ってますよ〜」みたいなこと改めて言われても「はぁ」っていうのが正直なところ

あれから
あまり句読点を付けないようになってしまった

区切りをつけたくない
区切りなんかいらない
滞りなくいきたい
縁を切らない

諸説あるけど
全部ひっくるめて
文章に違う意味を持たせたくないし
なんか
そんな感じで今日まで来たかな

別にこだわりもないけど笑

出産記録もまだ書き足りないことたくさんあるし
今日まで感じた数えきれない気持ちもあるし
立っているのがやっとだったあの日から
少しずつお腹空いてきて食べれるようになって
少しずつ周りが見えてきて
景色に色がついてきて
自分の周りの人が見えてきて
明日の事を考えるようになってきて

そんな日々のことも少しずつ残したいな
絶対変わらない思いや
自分の中で変わった事や
やっと
やっとかな

とりあえず身体は正直だと言うのはわかった
いろいろあった

肉体を借りてるだけの魂だけど
その肉体を支配できないのも魂
だけど管理できるのは魂
よくわからないけど
魂か霊か神か
「たましい」って打つと↑の三つが出るのも好きだな

私の傍にはずっといる
いつも感じる
神か霊か魂か


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?