晴れて寒い月曜日

こんな朝だと思いだしやすい
よく生活してたな、と今やっと思う
全然寝れなくて朝が来て
とりあえず学校に送り出して
自分は水もお茶も一切飲まず
咳こんでからやっと水だけ飲んで
昼までボーってして
知らないうちに泣いていて
友達から連絡きてスマホ見て
スマホでは「ありがとう!なんとか頑張る」
と元気なフリして
本当は空っぽの自分で
お母さんが夕飯作りに来て
少し喋って
「お願いだから何か食べなさい」って言われて
食べれなくて
またボーッとして
子供達帰宅するからしっかりしなきゃと思って
しっかりしたフリをして夜まで過ごして
お風呂に入って鶏ガラみたいな自分の身体にひいて
皆んなが代わるがわる会いに来てくれて
一人にならないようにされて
少しずつ少しずつ
生活してきた
そんな感じで
いま
一人になっても大丈夫かっていう時間は増えてきた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?