見出し画像

【チャリ旅】

先日、チャリ旅に行ってきました。
今回は神奈川県編ラスト。
「小田原×箱根編」でした。

自宅(稲城市)からは
片道約80キロ。
自分史上最長の旅でした。

ただ、これまでのチャリ旅で
力がついているのか。
これまでの旅史上1番楽でした。

もちろんきついシーンは
何度もあったけれど、
「前回のあそこに比べたらキツくない」

そんな思考が脳を巡る。
「まだいける、まだいける」と。
気付けばもう箱根にいた。

箱根で入った温泉も気持ちが良かった。
ユネッサン。(入ったのは森の湯)
人が少なくてサウナに入り放題だった。

ただ、水風呂が見つからなかった。
それさえも愛おしいと思える旅だった。
精神力にも磨きがかかってきたのかもしれない。

神奈川県編最後であるこの旅は
後日また詳しく書こうかなと思ってます。
今日はちょっぴりと報告させていただきました。


自転車の旅は楽しい。
辛いけど、坂を登り切ったときの
あの景色と快感がやめられない。

ただ、鍵になるのが
「帰り道」である。
行きはなるべく考えないようにしている。

だけれど、いつかは直面する事態である。
帰り道にも楽しみを見出さなければいけない。
そこで僕が実践しているのが、

なるべく道を調べず
記憶だけで帰ることである。
これをしていると頭を使うし楽しい。

そんで持って
行きから気になっていた平塚のららぽーと
でブラブラしたのも、また旅の良さかと。

旅は好きです。
手段が何であろうと。
美味しいものや良い景色にまだまだ出会いたい。

というわけで、
近々旅の記録も出したいと思います。
ではでは。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?