見出し画像

昨日半月ぶりに海に行く。

足の指を捻挫していて体重がかけられなかったから、
歩くのさえ気をつけてないと
「ビリっ!」っと
衝撃があるので、
走るのも、海に出るのも控えて大人しくしていた半月…

あっつい日が続いて、
太陽のピカピカを街で眺めているのももう限界!
海へ😊

風と波がザワザワして
くればドカンと。

小さい波狙いだったのに、
足が不安定で巻かれてしまった。
後ろのサイズ上がった波に。

その時に大事なものを手放しちゃった!
水に流されて。
周囲の水面から波打ち際まで探したけど
見つけることはできなかった。


なぜかショックではない

「私の身代わりだったのかも」
「大事なモノを手放せってお知らせなんだ」

と瞬間的に閃いた。

ポイントから帰る時

「もっと自分の体を使えよってことなのかも。
 道具に頼りすぎてるんだ。
 持ってるものを大事にしてないんだ。」

と、
大きな海の上で
頼りない自分の体を動かしながら実感した。


ショップへ戻る道路で、
ビーサンの鼻緒(っていうの?)が
「ぶちっ」
ともげて、壊れてしまった。

あー今日はそんな日か!!
ビーサンまで…
私の代わりに、終わりにしてくれたんだね…
そっか〜ーーーー
そんなに私に溜まってたんだ、
ありがとう…ビーサン


そばにいた海友達も
「ビーサンも!?
 今日はそんな日!?」

って、すぐ言ってくれた。


しばらくは、
何かを失くしたり、壊したり、
そんな行動になるんだろうな。

自分の体をよく見て、
その体を使ってる自分の意識を
究極に意識する、
ってことが今のお知らせなんだろうな。

こうして、今思い出しても
大事なものを喪失したショックや動揺が全くない。

なるべくしてそうなった、
としか思えない。

このお知らせの結末がどーなるのか?
それはまた、別の話(王様のレストラン風)。


大事な何かを突然失くしたり、壊れたものないですか?
お知らせですから、ちょっと立ち止まって自分をよく点検してくださいね〜

サポート頂けましたら、ますますウレシく記事を書きます! 日々の直感に趣を添えて、わかりやすい言葉でスキスキ♡をお伝えします!!