見出し画像

脂質異常症 体験記①

それは突然やってきた恐怖。

昨年の夏の終わり、体に痺れが出て何だか体調が悪くなりました。症状をネットで調べると、どうやら脳神経外科を受診した方が良さそうだったので、受診しました。

受診結果、脳には全く異常なく一安心しました。診察の最後に主治医から「健康診断って受けてる?」と聞かれました。
これまでを振り返ると、長期の仕事をせず短期のアルバイトばかりを繰り返していたため、約2年間、健康診断を受診できていませんでした。

「血液検査と心電図、あと身長・体重測定もしましょう」
そう言われて、言われるがまま検査を受けました。

結果は、


かなりの肥満。


足に軽い動脈硬化を起こしている。


体内年齢62歳(ちなみに私はアラフォーです)。


少し高血圧気味。


挙げ句の果てには脂質異常症。

血液検査の数値が全て。
脳神経ではなく、血液がズタボロでした。
ここで私は脂質異常症と診断されました。

②へ続く。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?