妊娠38週3日 妊婦健診

最近投稿が遅れがちで、次の妊婦健診明日じゃんとなって、慌てて先週の健診(5/23)の振り返りをしてます。

わが子は3,087gまで成長してくれました。
エコー中もよく動きまわって、この日も元気そうで何よりでした!
先週木曜の妊婦健診では、ついにNSTが開始となりました。NST部屋が心地良すぎて、30分爆睡してしまいました。ちなみにこの日は、家から産婦人科まで2.5km歩いたからというのもあります。この日は暑い日で、汗だくになりながら歩きました。しかも時間帯も13時半頃に歩いたので尚更でした。(帰りも歩いたので、往復5.0km歩きました。)こんなに汗をかくと思っておらず、着替えできないまま(汗がしみこんだ服を着たまま)体重測定となったからか?笑、一週間で1kg増えてました。。。

そしてNSTの結果を見た先生からのコメント。
「赤ちゃん元気だね〜!もっと動いていいよ。」と。
心の中で、私。
「もっと動いていいの?!」と。
私自身、結構動いてる方だと思っていましたし、出産経験のある友達からも、私はかなり動いてる方だよ~と言われていたので、やや驚きました。笑
ただ、さらに動いていいんだ!と嬉しくなって、歩行数にセーブをかけていたのですが、セーブをやめることきしました。笑

ちなみに先週の土曜はカラッとした晴れで、歩きやすかったので、あんみつを買いにウォーキングしてきました。
↓のとおり、約8.2km歩きました。
一気にこの距離を歩いたからか、この日の夜から下腹部痛が少し出てきたのですが、特に何もないまま今日5/29を迎えました。
初産だし、やっぱり予定日より遅くなるのかな?と最近は思っています。わが子はいつを誕生日にしたいのかな〜と楽しみです!

ウォーキング結果

さて、帰宅後は買ってきたあんみつに、私が自分で作ったヨモギ団子をトッピングしました。
ちなみにヨモギは摘んで、下処理するところから行いました。摘みたてのヨモギで作ったお団子は良い香りがして、最高です〜!

あんみつ+ヨモギ団子
ヨモギ
洗ったヨモギ
ヨモギのペースト

こんな感じで妊娠38週は過ぎていきました〜。
ゆったりとした生活もあと少し。
今のうちに、のんびりしておきたいと思います!今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?