見出し画像

【留学プログラム/アリカンテ】早起きサイコー!!

日本でみなさんは早起きをしていますか?僕は正直全くしていませんでした。笑 ですがスペインでの早起きはサイコーですよ。
ある日、朝四時に起きて、山の麓までタクシーで向かい、その後1時間くらい登って山頂で1時間ほど日の出を待ちました。その間は日が出ていないのでとても寒かったのですが、日が出始めたときはちょっとずつ暖かくなってきます。そこから日が上まで上がる時間はとても最高でした。朝ご飯を食べたり、友達と話したり、「早起きしてよかったな」って思えた瞬間でした。夜の Fiesta も楽しいですが、ぜひスペインに行った際には、朝早起きをしてその後カフェに行くなんていう1日もあってもいいのでないでしょうか?
(N.K.さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?