見出し画像

【留学プログラム/サンティアゴ】Intercambio

寮内のキッチンにて、日本、台湾、ヨルダンの3カ国の学生たちによる交流会 (intercambio) を行いました。それぞれの国の料理を振る舞い合うという会でした。日本人は天ぷらと蕎麦、素麺を作りました。スペインにある食材で日本料理を作ることはとても興味深かったです。特に天ぷらは他の国の学生にはとても好評でした。このような交流会は、同じ寮に住み、キッチンなどのスペースを共有しているからこそできたことです。スペインで他の国の学生に日本料理を作るというのはなかなか出来ない経験です。
 p.s.日本食は海外で本当に人気があることを改めて確認できました。
(H.S.さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?