変わっちゃうもの

歳を重ねると趣味嗜好が変わっていくの、当たり前なのかな。

ちょっと寂しいけど、新しい発見があるのは、嬉しい。

昔から繊細で敏感だとは思ってたし、ちょっとみんなと感覚が違うような気がしてた。よくわかんないけど。

最近特に「アート」が好き。

言葉、音、色、光。

「あ、すきだ。」という感覚を大切にしたいと思う。

絵画とか全然興味なかったんだけど、それが生まれた背景やそれを描いた人のことを知ると、もっと知りたい。という気持ちになる。

音楽も学生の頃は歌詞ばっかり聴いてて(もちろん歌詞にこだわるのもすきです。でもあの頃すきだったものは、「なれなかった自分」みたいな曲だなと勝手に自分中心の物語をつくっていたものばかり。)

でも今は、「音楽」がすき。声、リズム、曲調、重なり方、トーン、歌い方。

変わっちゃたな、って思うこともある。

でも、成長してるって思いたい。

そう思えるような、未来にしたい。

文章うまくなりたいな、、、

人の心にグッとくるような、、言葉を書きたい。