見出し画像

「さん」より「ちゃん」の方が嬉しいのに!



私は、高校生の頃から
同じクラスの男子や、職場の先輩に

「ちゃん」や「呼び捨て」より
「さん」付けで、呼ばれる方が多かった。



同じクラスの男子に
「さん」付けで呼ばれるって

ちょっと、おかしいですよね?笑



だから、私は「呼び捨てでいいよ」と
何度も言っていたのに

「いやぁ、呼び捨てで呼ぶのは…なんか…」
みたいな、あの表情。笑

なんで??笑
私には、不思議でたまらなかった。



同級生なんだから
呼び捨てで良いじゃーん!

なんで「さん」付けじゃないと
しっくりこないの?

他の女子には、呼び捨てなのに!笑



自分で言うのもおかしいし…
たぶんなんだけど…
だぶんだよ…



呼び捨てでは呼べない
オーラ?雰囲気?が
私にあったんだと思う。笑

ん~やっぱり、こんなこと
自分で言うの恥ずかしいなぁ。笑




と、言いつつ

そういう「オーラ、雰囲気」とは何か。

私が思う「たぶん、これ」を
書いてみたいと思います!



まずは「見た目」から~



身長170cmあって

常に冷静で

大人しいグループと
騒がしいグループの間の

中間グループにいた私。

顔も優しい感じじゃなく
クール?な方だと思う。



ここからは「エピソード」を3つ~



毎日、わちゃわちゃ騒いでる女子

窓ガラスを割ったり
しょーもないケンカをする男子

校舎内で、自転車を乗りまわす後輩を

「今日も、元気ですねぇ」とか
「うわーめんどくせ」と、思いながら

私は、冷静に見守り
いつも通り過ごしていた。笑



私のクラスには、関東や関西から
来ている子もいて

超~クールで話しかけづらい
雰囲気を持っていた関西弁男子と
私は、普通に会話をしていた。笑

(周りの子は、その子に話しかけづらかったらしい)



高校で1番ヤンチャで、悪さをしていた
後輩(男)と、同級生(男)に
やたら絡まれていた。笑

後輩には「せんぱぁぁ~い」と言われ

同級生には、可愛い感じの
あだ名を勝手に付けられ…

どちらも、私と距離を
縮めようとしている感じがあった。

それが、うざすぎるから
私は、毎回鼻で笑い
冷たい態度をとっていた。笑



なんとなーくだけど

こういうところから
来ているんだと思う。

私が「さん」付けで
呼ばれていた原因は。笑



でもな~こういう冷めた感じだったけど

「ツボが浅すぎる」で
有名だったはずなんだけどなぁ。笑



授業中でも、部活動でも
ちょっとしたことで
お腹を抱えて、笑っていた私。

ツボってしまうと
なかなか抜け出せなくなるという

幸せな悩みを持っていた。笑



先生がいない自習時間は
1番ヤバかった。

ちょっと離れた席の子が
しょーもないことを
喋っているのが聴こえて

ツボったり。



あえて、私を笑わすために
静かにボケる子もいて

もぉー腹筋が痛すぎるし
勉強進まないしで

ちょっと困ったけど、笑



この頃が、いっちばん楽しかった!

高校卒業して、社会人になってから
「あの頃に戻りたーい」って
何度も思うくらい

楽しかった思い出になってる!



あんなに爆笑していたのに
「kikiさん」って…なぜなんだろう?

…怖かったのかな?笑



会社に勤めている時も

歳がだいぶ離れている先輩に
「さん」付けで呼ばれることが多かった。



仕事だと年齢関係なく
お互い「さん」で
呼び合うことも分かるけど…



なーんか、先輩から「さん」で
呼ばれると、距離感ありません?笑

「ちゃん」の方が
距離が近いような、親しいような…
やわらかい雰囲気になるような…

そんな気がするんですけど…
そう思うのは、わたしだけ?笑




私は「さん」より「ちゃん」で
呼ばれる方が嬉しいのに!


っていう気持ちが、昔からあるんですよね~

「ちゃん」じゃなく
「あだ名」でも、嬉しい!!



「さん」は、
なんか堅苦しい感じがするし

私に、似合わない。笑

似合わないから
呼ばれるとしっくりこない。笑



あ、でも

いつも、私の記事を読んで
くださっている、みなさんに


「さん」付けで、呼ばないでくれぃ!

という意味ではないですよ!笑



呼びやすい名前で、全然オッケーです◎



ここまで書いて
気づいたことがありました!



それは…

私には「親しみやすい雰囲気」が、ないんだ!

ということ。笑



可愛げないしなぁ~

口数少ないしなぁ~

少し壁を作ってしまうところが
あるからなぁ~

「なんか、この人好きじゃないわ~」って
思ったら、すぐに距離を置いちゃうしな~笑



…あちゃー笑



でも、直す気はありません。笑

こういうところが、相変わらず。笑

ということで、私の雰囲気は
これからも変わらないみたいです!



これからも「さん」付けで
呼ばれ続けることでしょう!笑



それでは、今日はこのへんで!

最後まで、読んでいただき
ありがとうございました!

それでは、またね~👋




あ、最後にひとこと。

20代の頃。仕事帰りに両腕に入れ墨が入った男性に話しかけられ、突然連絡先を教えて欲しいと言われました。私は学生の頃から、こういう人に、好かれてしまう見た目なんでしょうか?それとも、そういう系に見えるんでしょうか?笑
ん~困ったものだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?