見出し画像

SNSは「わくわくする方」へ


私は、Instagramを
「見ること」だけを楽しんでいる。

投稿するのは、一昨年?去年?あたりにやめた。

フォローしている数は多いけど
全てを見ようとは、思っていない。

時間がある時に、チラッと見る程度。



そこで… 

「あ~このひとって、いつも綺麗~♪」

「美味しそう~私も作ってみよ!」

「やっぱり○○さんの言葉は、優しさ、温かさ、パワーがあって素敵!」

「この子達の幸せそうな笑顔は、○○さんの人柄があるからなんだな~」

…など


いろんなことを感じて、楽しんでいる。




「この人、本当にいい人で素敵な方だな」と
感じた、数名の方とメッセージのやり取りも
している。


その方々に、共通していることがある。

「言葉と人柄」が、ものすごく温かい
その場を明るくするような「素敵な笑顔」
たくさんの人から「愛されている」



意識しているわけじゃないのに
自然と、こういう人に惹かれてしまう私。笑

そんな方々と会話をしていると
すごく楽しいし、毎回パワーをもらえる。

このように、自分にとって
「プラスになること、わくわくするもの」
だけ取り入れて、Instagramを楽しんでいる。




それなのに「モヤっ」としてしまう事がある。

それは…「広告」

私は、環境や体に良いナチュラルなものに興味が
あるから、そういう広告が出てくる事もある。

そこからホームページに行き、
じっくり読んで納得したものを
購入したことは、数回ある。

そういう広告は、とてもありがたい。



だけど、私が全く興味のない広告の方が多い。

そういうのが出てきたら
私はすぐに「非表示にする」を
選択し消してしまう。



私は、フォローしている方の投稿を見たいという
「目的」があってInstagramを開いている。

それなのに、投稿の間に
あんなにジャンジャン広告があると
「やかましい」とイラッとしてしまう。笑



広告を出している方々は

自分達の商品を紹介したい。
楽しんでもらいたい。
悩んでいる方のため。
命を守るため。

など


いろんな「気持ちと愛」があって
その公告を出しているのかもしれない。



だけど、

見ている人の「時間」を奪わないでほしい。
それが、数秒だとしても。


ちょっと大げさな言い方かもしれない。

だけど、今はアプリやネットを開くと
たくさんの広告で溢れている。

私の場合、関連のあるものが少なく
興味がないものを、目にすることが多い。

目にするって、一瞬だけど
それは私にとって「大切な時間」だ。



目的があって開いているのに
その広告によって、時間を奪われる。

スマホ画面いっぱいに表示される広告が
1番「イラッ」とする。笑

広告の角の、小さな「✕」を恨む。笑



広告は、もしかしたら

何かの参考になるもの
解決してくれるもの
新しい発見があるもの

など


「プラス」になることが多いかもしれない。




だけど私は、必要なもの、知りたいことが
あれば自分から探しに行き、見つけ出す。

私は「これだ!」と思ったものへ
寄り道せず、まっすぐ進みたい。

(寄り道すると、楽しいこともあるけどね!)



あと、もうちょっとだけ…

私が「見る空間」を「わくわくする方」へ
作り上げていきたいなぁ~





はい!今日も読んでいただき
ありがとうございました!

広告について書きましたが
広告が「悪」という意味ではありません。

私が、前から感じていた
気持ちを書いただけなので
ご理解いただけると、幸いです!

それでは、またね~🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?