見出し画像

☆買ってよかった化粧品について☆上海⇆鎌倉 exchange note

こんにちは、huahuaです。

鎌倉フレンチ、いいな~!そしてaki、よく6年前の写真残っていたね!

昔私もオギノに行ったのを思い出します。ああ、日本のイタリアンやフレンチ、恋しいな・・・。

さて、今日は上海ネタではないのですが、今年の冬乾燥対策にとても重宝している基礎化粧品を少しご紹介したいと思います。(実は密かに化粧品好きです)

1、マリアギャランのクリーム

体調を崩したり乾燥で顔ががさがさなりがちな今年の冬、一番重宝したのが母に教えてもらったこちらのクリーム。フランスのもののようで、日本ではエステでしか買えないとか・・・。タオバオにもあって早速ゲットしてみました。(恐らく)皺に効くであろうこちらのクリーム、べたつかないけど翌朝全く肌がカピカピしない!ピン!と張ったようになります。
5Aと書いてあるのがわかりますか?こちらのクリーム、種類があり、この数字によってお値段も効果も違うみたい。お値段は張りますが、価値のあるクリームだと思います。

2、プラセンタジェル

こちらは美容マニアの友人に教えてもらった人由来のプラセンタジェル。安いのに乾燥にも、ニキビにも効きます。(他のクリームに混ぜたりしてつけるのがオススメ)私は10本ほどまとめ買いをしています。

匂いは気になる人は気になるかも。でもコスパ抜群(1本1000円以下)のずっと使い続けたいジェルです。

3、COSRXの角質パッド

こちらは韓国コスメ好きの方のなかでは有名なパッド。年齢を重ねるとターンオーバー力が弱るのできちんと角質ケアをしないと肌も荒れるし、せっかくの美容液も浸透していきません。肌がざらついた時はこちらのパッドで拭き取りケアをしてから化粧水をつけます。
1つにたくさんパッドが入って1200円くらいと安く、肘やかかとにも使えますよ。

4、the ordinaryの基礎化粧品シリーズ

こちらも海外コスメ好きの方の中では有名かな?お値段が安くパッケージもいい感じなのに効果抜群と有名です。私はソウルで美容液やらオイルやらいろいろ買いこんで使っていますが、正直どれを使っても間違いないかも。

こちらカナダブランドなんですが、独自に研究したハイテクノロジーかつ高品質な成分を含んでいて、効果が高いのに、かなりお安いということで有名らしいですよ。

今アジアで実店舗で買えるのはソウルのみらしい!?

日本では買えませんが輸入することはできますよ。もちろんタオバオにも公式店があります。

以上、今年の冬オススメの化粧品でした。ずっとご紹介したいな~と思っていたのでスッキリ笑これで上海の寒い冬を乗り越えたいと思います。(肺炎もインフルエンザも怖いので引きこもり生活ですが・・・)

akiのおススメ何かある?また教えてね。

#買ってよかったもの

#コスメ

#化粧品

#とは

#上海

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?