見出し画像

応援ありがとうございました。

先日、全日本団体選手権が終了しました。
結果としては2位。
選手だけではなくて、スタッフ陣も共に
チーム一丸となって
本気で日本一を目指していただけに
悔しいです。
マジで悔しい。
個人的には出場出来ていないので尚更です。

確かな手ごたえがあった取り組み

僕が徳洲会に入社してからの団体戦で
今回が1番準備してきたと思うし
1番気持ちを入れてやってきました。
僕だけではなくて後輩たち選手もスタッフ陣も
そうだったと思う。
絶対に取り組みとしては間違えていなかったし
そこに導いてくれた監督、コーチには感謝です。
一緒に頑張ってくれた後輩たちにも。

柱の不在

勝てなかった原因はシンプルにこれかと思う。 
たしかにミスはあったけれど、結果論としては
ノーミスでもたぶん厳しかったと思う。

やっぱり大柱が居るチームは強いですね!
だってその柱が点数稼いで貯金して
後のメンバーがミスなくやれば、それだけで良いですから。
僕らとしては、平均して皆が強いというラインは
クリアしてる。
だから後は皆が柱になる努力をすればいい。
仮に6人全員が柱なら、ダントツ優勝できるでしょう。

この気持ちをどうやって持ち越すか

来年、代表入りする事や団体選手権で優勝する為に必要な事はこれ。
悔しいと感じる事は簡単な事だけれど
この熱量を持ち続けたまま、ずっと継続する事が難しい。
でも、方法はこれしかない。

今回感じた事や学んだ事を次に活かして
来年こそは代表入って団体優勝して
最高な一年にしたい!!
皆で頑張りましょう🔥

徳洲会体操クラブを応援してくださいました
皆さま、本当にありがとうございました!
来年も引き続き、応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?