諦めたらそこで試合終了ですよ

何があっても絶望しない、諦めない気持ちは、時として自分だけでなく周囲を変えてしまいます。

この想いや意志の強さが未来を拓く為の行動原理であり、この強さこそが夢や目標を達成する為のファクターになります。

『…諦めたらそこで試合終了』

この言葉が日本中に与えた勇気は計り知れません。
何事にも置き換えられない、かけがえの無いひとつの真理だと思います。

さらに云えば、歩みを止めてしまうのは絶望ではなく諦めであり、歩みを止めず進み続けるのは希望だけでなく屈しない強き意志である。

日常の生活からも大切な事をたくさん学べます。

何事に於いても常に『決して絶望しない、絶対に諦めない』気持ちを持ち続けたいですね!