見出し画像

【1/31更新】今週の良記事まとめ@ゆる共 Vol.33

オンラインイベントやリモートワーク関連お役立ち情報をお伝えする、ウィークリー通信です。

2021年1月31日更新担当の川西です。

今週も、Facebookの公開グループ「オンラインイベント&リモートワークの知見・情報をゆるり共有」で、数多くの情報共有がされました。


編集チームで皆様に共有したい記事4つをまとめたので、紹介していきます。

①カメラにポストイット…?大学生たちが生み出したオンライン授業の極意が面白すぎた!

大学生のリアルが紹介されている記事。
対応力の速さが流石です。

元記事公開日:2021年1月19日
#オンライン授業

②【検証】オンライン会議に低コストで綺麗に映るには?

オンライン会議で綺麗に映るにはどうすればよいかを解説した記事。
「人は見た目が何割」という話ではないですが、やはりオンラインでのカメラ映りというのは男女問わず考えていきたいものです。

元記事公開日:2021年1月20日
#オンライン会議

③リモートワークの達人が解説!仕事が劇的にはかどるワークスペースの作り方

再び緊急事態宣言が発令され、延長も視野に入ってきている今、一段とリモートワークされる方は今後も増えてくるのではないでしょうか。
こういう記事を参考にリモートワーク環境は日々アップデートしていきたいですね。
元記事公開日:2021年1月27日
#リモートワーク

④まさにコミュニティラジオ!Clubhouse参加してみた

今週は界隈ではclubhouseの話で持ち切りでしたね。
Clubhouseの記事は色々ありますが、ざっくりどんなものなの?
っていうのにわかりやすかったこちらの記事をピックアップ。

元記事公開日:2021年1月26日
#Clubhouse


今週のウィークリー通信をお届けしました。

noteの共同マガジンを利用して、運営メンバーにて、毎週の情報発信をしていきます。興味あるかたは、このマガジンをフォロー頂ければと思います。


タイムリーな情報は、Facebookの公開グループ
「オンラインイベント&リモートワークの知見・情報をゆるり共有」
で共有されますので、よろしければ併せてご登録ください。


(執筆者より一言)
Clubhouseにハマりすぎて更新遅れてしまいすみません。
こんなにも同じものに多くの人が熱狂するサービスは久々に感じます。
これからどんな進化していくのかが楽しみです。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただけた場合は他の方の有料note購入費もしくはサポートにあてようと思います。