見出し画像

【アラフィフ本気ダイエット】測定結果

アラフィフ本気ダイエット、ジム活歴約1か月半で体脂肪は0.3%減、筋肉量0.4%増加。代謝量もアップしていた。
体重はほぼ変わらず。

タンパク質が増え、ミネラルも豊富だと言われ、骨格がしっかりしていて、基礎体力も高いので、体幹トレーニングを毎回のメニューに加え、身体に負荷を与えるトレーニングをしましょうと言われた!

バイクやっても強度を上げても心拍数があまり上昇しない笑笑、、、

もともとマラソン大会に出るほどの心臓が強い身体の私。ただ足の筋肉量がバランスでいうと低め。
足を強化しないと無理をしてしまい故障するかもしれない。
身体はある程度の強度に耐えられるが、その割に体幹が弱いらしい。

5つの体幹トレーニング



体幹トレーニングをやった。負けず嫌いの私。
トレーナーにもバレた。負けず嫌いだからできないトレーニングも出来るまでやりそうだと言われた笑笑。確かに間違いない、やれるまでやる。

体幹トレーニングをすることで故障をしない身体つくりとのことだ。

キツい体幹トレーニングも楽しい。
ヒィヒィ言いながらだったが、自分の限界までトレーニングするのがまた楽しい。かなりのドMだな笑笑。トレーナーはヒィヒィ言っている私を見ながら楽しそうだった笑笑。こちらはドS笑笑。

キツいトレーニングもこんな冗談のやり取りで楽しいものになる。

アラフィフだが、この歳になってジム活をはじめ、いろいろなことを楽しんでいる。こんな時間を過ごせることに感謝だ。

写真は夜食べたもの

白米120g韓国海苔添え
豚肉ソテー2切れ 40g
サラダチキン40g
千切りサラダ
紫玉ねぎ甘酢漬け
厚揚げと野菜の甘辛煮
具沢山味噌汁(もやし、白菜、エノキ、ニラ、油揚げ)
ノンアルビール

朝食べてから夜食べるまでの時間は12時間以内。
間食はなるべく野菜ジュースなど。

我慢はしないが、食べるものを考える。

アラフィフ、どこまで痩せられるか、負けず嫌いを発揮し、限界に立ち向かいます!
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?