行政書士試験お疲れさまでした。

2023年11月12日
令和5年度行政書士試験がありましたね。受験生の皆さんお疲れ様です。

僕が行政書士試験を受けたのは令和2年度でした。
受験を決意したのはその年の6月です。

前年末に勤めていた不動産会社を退職し、半年間、無職の生活を送り、不動産会社に転職したのはいいものも、1週間で退職してしまいました。理由は、自分のタイプに合わないとかそんな理由です。

1週間で退職したので、何かしないといけないなと思い、行政書士試験の受験を決意しました。

当時、ハプニングバーでアルバイトしながらアルバイト中にも問題集を解いていたのを覚えています。(ダメなことですね笑)

勉強が好きなほうではないので、1発合格するために、いかに少ない時間で合格できるかを必死に考えました。
国家試験は、攻略方法が分かればそれほど大変ではありません。6割取れれば受かるんですから、そんなに難しくはないです。

ちなみに、僕の試験での点数は180点ピッタリです。ギリギリ。笑

でも合格は合格です。ろくに勉強していなかった割にはよく受かりました。

行政書士、宅地建物取引士、管理業務主任者の受験を考えている人は連絡いただければ、僕の勉強方法を教えます。多分ほかの人とは全く違う勉強方法だったと思います。合う合わないはあると思いますが。

受験終わったばかりの方は、ひとまず休憩しましょうね。

本日もよろしくお願いします。(*^^*)

X(旧Twitter)@SHIBUYA_hatsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?