趣味の話

皆さんは趣味ありますか?

僕は、人と話すこととおいしいご飯を食べることと温泉行くことと宝塚を
観に行くことが好きです。

基本的に寂しがりやなので人といる時間が好きです。一人も好きですが、独りは嫌いという典型的なB型です。

また、食いしん坊です。お酒も飲みますが、ご飯を食べるほうが圧倒的に好きです。居酒屋ではサラダと鶏の唐揚げは必ず食べます。

寒い時期に旅館の温泉入るのも好きです。一時期、日本全国の混浴温泉巡りをしていたこともあります。その話はまた今度しましょうか。

宝塚は、今の花組トップの方がとても美しく、ファンになりました。ファン歴は12月で2年の新参者ですが、ムラ遠征も2回したことがあります。


趣味は生活を豊かにしてくれます。僕の趣味はそれほどお金がかかるものではありませんが(宝塚もそれほどお金を積んだりしません)、人によってはすごくお金を消費する趣味を持っている方もいると思います。一時期、ゴルフにハマりかけたことがありましたが、才能がなく挫折しました。笑

でも趣味にお金を使うって、とても気持ちがいいですよね。それって、誰にも邪魔されてくないですよね。
前回投稿したお金の使い方、という記事にも書いたように、お金の使い方は自由です。文句言う権利があるのは税金の使い道だけです。皆さんも趣味を充実させましょう。

本日も楽しいことが起きますように。

X(旧Twitter)@SHIBUYA_hatsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?