充電が少なくなっています

最近、「ああ、いまじぶんの充電残量が少ないな」と思う。

少し前までのほうが、仕事も他のことも忙しかったはずなのだけど、ひとつのことに区切りをつけたら、なんだか力が入らなくなってしまった。
これまでストレスやプレッシャーでずっと気持ちがこわばっていて、いざ緩めても、力が入りすぎていたせいでまだしびれている、という感じ。
ときどき、金縛りにあったみたいに動けなくなってしまう。

こんなとき、どうやって回復してたっけか。

たぶん、思い切ってたくさん睡眠をとったり、お風呂に浸かったり、一度しっかりリラックスすべきなのだとは思う。
けれど、以前noteに書いた通り、効率の良い休息が苦手なわたしはなかなかそれを実行できない。

明後日からの三連休、少し予定は入れてしまったけれど、回復に努めよう。
そう思って、帰り道にドラッグストアでバスソルトを購入した。
最後にきちんとお風呂に浸かったのはいつだろうか。かれこれ半年以上はシャワーで済ませる生活を続けている気がする。

今日は短いけれど、これでおしまい。


(438字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?