でんわ

今日も晴れ。

今日は元職場に電話する用事があって電話をかけた。久しぶりだったので勢いが必要だった。

5回電話の向こうでコールしたあとに
『○○会社の○○です』と出た。
『以前お世話になりました○○です』とちょっと緊張と恥ずかしさと入り混じりながら
名乗るなと
『分かるよ〜声で分かったよ〜』と優しい返答で答えてくれた。
他の人にも変わってくれて『○○ちゃん!げんきー?あー分かった分かった!』となんか温かい空気だなと感じた。
たしかに私はここの会社に勤めていたんだなと用事の電話を通して感じた。
感謝の気持ちがわき、ありがたい環境だったな。

夕ご飯の中華スープを作りながらそんな気持ちを感じた。
中華スープは美味しくできました。

今日は風邪薬をもらいに病院にも行ってきた。
耳が時々痛み聴力が悪くかんじる事を話したら
大人の中耳炎になる可能性もあるから気をつけてと言われた。

健康が1番!

#健康 #仕事 #ブログ #コラム #自分 #子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?