見出し画像

人を信用することのリスクな

23年生きてきて人に裏切られる事や騙される事が結構あって、その都度他人と自分は全く違うものなんだって気づかされます。

友人が僕のいじめを見て見ぬ振りや自分が殴られるのを嫌って僕にするように促したりっていう中学の経験とかからあんまり友人は作らないようになり、言葉かっこよくすれば少数精鋭で最近までやってきました、半年前に年越しをアメリカにいる友人宅で僕含め3人で集まり三週間ほど過ごしました。最後の日に3人でお酒を買い込んでベロベロまで酔い、1人が彼女と電話してくると言い出し結局1人づつ女の子に電話することになりました。僕は同じ大学の女の子や高校の同級生に掛けたりしてたんですが、もう1人の友人が僕の以前の彼女に電話していました。彼はトイレに籠もって僕に気づかれないように聞かれないようにしていたと思うんですけど、僕も結構酔っていたしトイレ行きたいからドアの前に座って待っていて、最初は誰と電話をしているのかわかりませんでしたが所々僕の名前が聞こえてきたし、なんならスピーカーだったから尚更。

内容を簡潔にすると僕の態度や言動等が気に入らなかったらしく、例えば人の悪口を常に言っているとかが挙げられていて、いや俺お前とは今回誰の悪口も言ってないんだが、強いていうならテラスハウス見て強めに感想いったくらいだわってなって、最終僕はアメリカ滞在中に8割5分何かの悪口言ってることにされました。そんな奴どこにいるんだよw

しかも3人の中での秘密ごとみたいなのがあったんですけどそれもバラされるし、なんなら電話している途中に割り込んで電話やめてほしいって伝えたらよくわからないけど悪者扱いされるしでなんなんだろうね。


人って自分の思うように生きてるわけないし当たり前なんだけど、なんか悲しくなりましたね。

自分も誰かの期待を満たすために生きているわけじゃないけど、他人の印象操作って迷惑な時があるからやらないでねって期待はするけど、あんまりうまく行かないことの方が多いかな、特に性格が悪いと言われている僕の場合。

ちなみに1人に言ったことが別の人から聞いたよって言われた時の「うわー、広まってるじゃん」ってなる感じ嫌ですね。

PS: 心から信用している友達が1人いるのでそのかたを大切にしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?