見出し画像

ダイエット記録 4/17~4/24

ダイエット始めるぞ!の記事を書いて下書きに入れ、はや数日。
公開したのは今日(塩漬け)ですが、
いつも3日坊主の私が何とかダイエットを続けております。
恥ずかしながら体重の記録を記載していきます。

目標

  • 目標体重 47㎏

  • 5か月で達成

  • 1日の摂取カロリー 1606キロカロリー

  • 何でもいいので1日1回運動する

何せ食べることが大好きで、かつ在宅勤務のため、
ハードル低めに設定しております…

結果

4/17 体重:52.5㎏
   摂取カロリー:入力なし
   運動:なし
   ※一応言い訳を書くと、この日はアプリ入れたてなので体重だけ…
4/18 体重:52.5㎏
   摂取カロリー:入力なし(さっそく)
   運動:ストレッチ、踏み台昇降
4/19 体重:52.8㎏
   摂取カロリー:1705キロカロリー
   運動:踏み台昇降
4/20 体重:52.7㎏
   摂取カロリー:2208キロカロリー
   運動:スクワット
4/21 体重:52.7㎏
   摂取カロリー:1453キロカロリー
   運動:室内遊具で子どもと遊ぶ
      ※8000歩ほど歩いててこの日が一番運動量多めでした
4/22 体重:52.5㎏
   摂取カロリー:1557キロカロリー
   運動:ストレッチ、腹筋
4/23 体重:52.3㎏
   摂取カロリー:1736キロカロリー
   運動:ストレッチ、ダンス
4/24 体重:52.3㎏
   摂取カロリー:1386キロカロリー
   運動:ストレッチ、腹筋、ダンス

この通り、ほぼ結果が出ておらず心が折れそうです😢
ただ写真を撮るのも続けているおかげで、
「このままじゃ絶対いかん!」の気持ちを保つことができています。

在宅勤務ということもあり、圧倒的に運動不足なのでYouTubeでダイエットダンスを調べてみました!
いま流行の「Bling-Bang-Bang-Born/Creepy Nuts」の曲でノリノリでできますがかなり疲れました…!!

モチベーション維持のため、また記録を書いていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?