#はじまり (start)

〔目的〕
・文章力UP、プロモーション力UP
・主な記事の内容は
 旅行記、音楽について、狛犬についてなど
・自身でつくった音楽、歌詞の投稿
・英語の勉強


もう3年、経つかな。
ギターと言葉を武器に
いろんなライブハウスをまわって
noteとは異なる名前で
シンガーソングライターとして活動していた。
残念ながらそれだけでは、食べていけないので
今も在籍中の職場で働きながら活動していた。

人間ってのは、本当に比べたがる生き物で
自分は強気でいながら、
コンプレックスを強く感じてしまうタイプ。
その為、周りに負けたくないと思う反面
周りに対して劣等感を感じ最終的には
気持ちと技術が追いつかず、
とうとう曲を作ろうにも
なーんにも思いつかなくなってしまった。

結局、音楽活動は休止した。
同時にSNSも億劫になって、3年ほど
あまり開かず通知もoffにしている。

ただ、休止したことに悔いはなく
あのまま続けていたほうが精神的にも体力的にも
崩壊していたと思うし
そしてバックパッカーにも興味があったので
音楽以外にもやりたい事をやってみようという
想いもあり、実際に東南アジアを旅したり
ソロキャンプをしたり、ふつうに友達と遊んだり、
自由気ままにやりたい事がやれている。

ただ勘違いしてほしくないのが
"辞めた"ではなく"休止"ということ。
当然、復帰する気満々だ。
そのうちここでも復帰したときに
告知をしようと思います。

今回、noteをはじめたきっかけは
最近フリーランスにも興味を持ち始め
しかし何から始めるべきかと丁度、考えていたときに
ポルノグラフィティのギター新藤晴一さんが、
noteをはじめたことを知った。
(因みにポルノグラフィティはファンクラブに
入るほど、大好きなバンドだ。)
我ながら単純な動機だが、
好きなひとの言葉を身近に感じつつ
冒頭に記載したように自身の文章力をUPする為にも
自分もここで"今までの"そして"これからの"
旅事情や音楽事情、そして神社に行けば必ず
狛犬を写真に撮るというほど狛犬マニアのため
狛犬事情などを綴っていこうと思う。
え、一石二鳥じゃん。

そして最後に英語を勉強中なので
noteのつぶやき機能は、英語を使って投稿してみたり
英文で日記を書いたり単語や熟語をピックアップして
まとめてみよう。

自分が読み返した時や見てくれる方にも
役立つものになればいいな、と。
そして今後、自分の言葉で稼いでいこうと思うわけです。

ここまで読んでくれて有難う。
どうぞ宜しくお願いします。

kukko(くっこ)

#kukko #旅 #狛犬 #音楽 #英語
#シンガーソングライター仮
#ポルノグラフィティ
#自己紹介 #初投稿 #noteはじめました



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?