見出し画像

Nintendo Direct 2022.2.10が素晴らしかった

Nintendo Switch OnlineにMOTHERがきた

つい最近2022年1月現在はSwitchでMOTHERはプレイできない、と嘆いていましたが、まさかの発表でプレイできるようになりました!!

まさかやってくるとは思っておらず驚きました。というわけでNintendo Switch Onlineを再び契約してプレイ。残念ながらMOTHER3は今回は含まれていないようです。

とりあえずMOTHER1はクリアしました。以外と覚えているかなと思いましたが、ホーリーローリーマウンテンの入り口の洞窟が見つからなさすぎてだいぶウロウロしてました。

しかしあらためてプレイしてみるとめちゃくちゃ難易度が高い…久しぶりに手応えのあるRPGをやった感覚です。

MOTHER1

今は引き続きMOTHER2をプレイ中。こちらは細かいこだわりをいろいろと思い出しながらプレイ中です。

MOTHER2

ほぼ日からも動画が出ていましたが、こちらも必見です。

ライブ・ア・ライブもやってきた

こちらも長年待ちに待ったリメイクです。以前ゲーム音楽についてnote書いたことがありましたが、BGMがとても素晴らしいゲームです(もちろんストーリーも素晴らしい)。またメガロマニアが聴ける日が来るとは…

バーチャルコンソールのときは単なる移植でしたが今回はリメイク。当時ディレクターだった方が、総指揮・プロデューサーとして参画されるとのことで胸アツです。いやーしかし移植ではなくリメイクで遊べるようになるとは…感無量です。

他にもゼノブレイドであったりフロントミッションであったり、いろいろと刺さる人には刺さる内容だったと思います。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

最後まで読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートは僕が読みたい書籍代に使います!!